5月13日から5月19日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。銃って色々あるんですね。

今週も「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の記事が多数ランクインしていて、その人気の度合いが伺える結果となりました。5月末よりスタートする試遊イベントもそうですし、発売に向けての予約も活発になってきて、今後も当面は盛り上がりも進みそうです。

3位には6月に発売を控える「アライアンス・アライブ」の紹介記事が入りました。発売まで残り1ヶ月となったこともあり、多くの方に注目いただけたのではないかと思います。また、4位には「スナックワールド トレジャラーズ」の記事がランクイン。こちらも発売に向けてどのようなゲームになるのか気になるところです。

そして発売から間は空いてしまいましたが、5位に入った「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のレビュー記事は、普段は主に姉妹サイトのOnlineGamerを担当しているヨッシーがぜひやりたいということで掲載させていただきましたが、しっかりと反響をいただけたようで我がことのように嬉しく思います。

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

こんにちは、ばかいぬです。先日初めて人を撃ちました。……110番はやめてください! 実は人生初のサバイバルゲームに参加してきたのです。

サバゲーにハマっている旧友からお誘いをいただき、千葉は野田市に行ってきました。道具は何も持っていなかったので、銃や迷彩服は友人から借り、マスクはフィールドでレンタル、靴はスポーツで使うアップシューズを持参しました。なんだか、初回無料の10連ガチャで手に入れたものだけ装備した初期アバターみたいです。

今回は色んなチームの人が一緒になり、ふた手に分かれながら戦うルール。初心者は1回復活できるということで、柄にもなくアグレッシブに前へ出ながら死にまくりました。

最初は全然敵が見えなくて、知らないところからBB弾を当てられる始末。迷彩服って本当に見えなくなるんですね! 何度か試合を繰り返していくうちに多少敵も見えるようになりましたが、結局最後までキルすることはできませんでした。1人でも倒せたら、もっとおもしろさが味わえたかなあ。

しかし本格的にプレイしている人の装備を見るとスゴい。銃ひとつとっても電動だったりガス式だったり、グローブや膝当て、スコープ、手袋、ローダーなどなど、色んな道具を揃えています。中にはムック(赤いやつです)のように草木を模した迷彩を仕込む人も。ああいうの、集めるの楽しいんですよね!

新しい世界を堪能しつつ、これ以上足を突っ込む“沼”を増やすわけには……と思いながら過ごした週末でした。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信