NHN PlayArtは、iOS/Android用アプリ「DAME×PRINCE」について、キャラクターCDシリーズ第6弾リオット編を、5月26日に発売する。

目次
  1. リオット役・武内駿輔さんレコーディングコメント
  2. CD概要

リオット役・武内駿輔さんレコーディングコメント

――レコーディングについて一言感想をお願いします。

こんなに力を込めて歌う曲は久しぶりだったので、歌っててとても楽しかったです。素敵な楽曲をありがとうございました。

――今回の楽曲「騎士の掟」、好きなフレーズや気になる歌詞などありましたら教えてください。

Aメロは特に歌っていて楽しいですね。あそこまで力の入れやすいリズムで歌うことって中々ないので、新鮮な感じがしてウキウキしながら歌っていました。

――低音中心の楽曲は歌うのが大変と伺いました。

そうですね。でもキャラの声を大切にできる楽曲だなと思ったので、少し大変でもそこは妥協せずに頑張りたいと思いました。

――ズバリこの曲を一言で表すなら?

「守りの剣」ですかね。リオットの、「守るため剣を抜く」という決意が表れているんじゃないかと思います。

――歌詞は1番から2番にかけてリオットの内面の変化が書かれていますが、歌い方も意識されましたか?

ストーリー仕立てなのがすごくいいですよね。歌い方も当然、尊重しなくちゃいけないですから、意識しながら臨みました。

――CDの発売を楽しみにしているお客様にメッセージをいただければと思います。

ゲームのリリース後、しばらくの間はリオットってどんなキャラクターなんだろうっていう掴み辛いところがあったと思うんです。こうしてドラマCDやリオットのルートも出るということで、理解してもらえる要素が結構増えてきたんじゃないかと思います。今回のキャラクターソングもリオットを知っていただくきっかけになると思うので楽しんでいただけたら嬉しいです。そしたらまたリオットも色んな動きが出てくると思うので、何卒よろしくお願い致します。

リオット

CV(キャラクターボイス):武内駿輔

ミリドニアの騎士。
騎士道精神を重んじ、武勲の誉れも高いが、常日頃は周囲に振りまわされていることが多い。理想と現実の格差が、眉間の皺の深さに表れている。

CD概要

武内駿輔さんが歌うリオットのキャラクターソングに加え、ゲストキャラクターにナレク(CV:石川界人)を迎えたオリジナルミニドラマを収録しています。キャストコメントも入った大ボリュームの一枚です。

「DAME×PRINCEキャラクターCDシリーズ リオット編」トラックリスト

01:第一騎士団長の受難
02:騎士の掟 歌唱:リオット(CV:武内駿輔)
03:第一騎士団長の心労
04:エピローグ~傾慕~
05:騎士の掟(off vocal)
06:キャストコメント(武内駿輔、石川界人)

発売日:2017年5月26日(金)
ETCD-0028
価格:1,500円(税抜)
発売・販売:ムービック

特典

アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
ステラワース:オリジナルイラストブロマイド

DAME×PRINCE

NHN PlayArt

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年3月31日
  • 価格:基本無料

    DAME×PRINCE

    NHN PlayArt

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年3月31日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      DAME×PRINCEサービス終了