カプコンは、2017年8月3日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」のエピソード「下宿の幽霊事件」を公開した。

目次
  1. 「下宿の幽霊事件」を紹介!
  2. 「逆転裁判」15周年記念オーケストラコンサートで先行上映された映像を公開!

「下宿の幽霊事件」を紹介!

呪われた下宿で殺人事件発生!悪霊の仕業か、はたまた毒入り紅茶か!?

夏目漱石が英国留学を終えて帰国する前――。漱石と同じ下宿の住人が何者かに殺害された。

第1発見者であり、被害者に最後に会ったという漱石が、グレグソン刑事に逮捕されてしまう。

「あの下宿は悪霊に呪われている!」

度重なる災難に漱石は、事件を悪霊の仕業と主張し、自分も呪われているのだと、下宿で起こった住人の不審な死の噂を語りはじめる…。

被害者に差し入れた紅茶が災いとなり、逮捕されてしまう漱石。
災難続きの漱石はいよいよ英国での生活に嫌気がさす…。
留置所の漱石を訪ねる龍ノ介らの元に、グレグソン刑事が登場。
なにやらイヤな予感…。

スサトやアイリスの協力を得ながら、事件を調査する龍ノ介。どうやら被害者と漱石は、大英帝国でも人気の作家、シェークスピア(沙翁)について、事件当夜に口論していたらしい!

さらに調査を進めていると、なにやらアヤシげな装置を持ってホームズが事件現場に現れ、一緒に調査をはじめた!「共同推理」以外でもホームズは、龍ノ介らを手助けしてくれるぞ。

現代のカガク捜査には及ばないまでも、当時の技術を駆使して、
ホームズが独自に開発した装置。
下画面をタッチすれば、特殊な試薬が吹き付けられて、
特定の人物が触った場所がわかるのだ!

調べるほど、漱石に不利な情報ばかり見つかるが、漱石の無実を信じ、龍ノ介は法廷に立つことを決意。相対するのは、<死神>検事・バンジークス!

検事と弁護士という関係以上に、バンジークスの日本人に対するキョーレツな憎しみを感じる龍ノ介。漱石を信じ、バンジークスの攻撃にも怯まず、敢然と立ち向かう!

紅茶に毒は入っていたのか?呪われた下宿で連続する事件とは?謎は深まるばかりの法廷で、バンジークスは、龍ノ介らを追い詰める新たな証人を召喚。その人物とは?そして、悪霊の正体とは!?

調査中に目撃した、漱石の下宿を外からノゾキ見ているアヤシげなオトコ「デカーゴ・ミターマン」。声をかけると、一目散に逃げ去ったこのオトコが、証言台でいったい何を証言するのだろうか!?

バンジークスが召喚した決定的な証言を持つこのオトコが目撃したものとは…!?

「下宿の幽霊事件」に登場する人物を紹介!

夏目 漱石

日本人留学生。今回の事件の被告人。

トバイアス・グレグソン

倫敦警視庁スコットランド・ヤードの刑事。

バロック・バンジークス

<死神>の異名を持つ伝説の検事。彼の立つ法廷では、有罪無罪に関わらず、被告人は死から逃れられないという。日本人に対して、異常なまでの憎しみを抱いているようだが…。

デカーゴ・ミターマン

龍ノ介らが調査中に目撃した怪しいオトコ。事件現場である漱石の下宿を外からノゾキ見ていた。

もちろん、おなじみのキャラも登場!

「逆転裁判」15周年記念オーケストラコンサートで先行上映された映像を公開!


5月6日に開催された「逆転裁判」15周年記念オーケストラコンサートにて先行上映された、タップダンスの音とモーションキャプチャー収録風景の映像「大逆転裁判2 タップダンス収録映像」が公式サイトで本日より公開!!この華麗なダンスは、ゲーム本編でいったい誰が、どんなシーンで披露するのか?発売されたら、ぜひその目で確かめよう!

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年8月3日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー