ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けアプリ「パズル&ドラゴンズ」において、6月5日よりアニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションを開始する。

目次
  1. 大人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボ第2弾の開催が決定!
  2. 「進撃の巨人」とは

大人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボ第2弾の開催が決定!

「エレン・イェーガー」や「リヴァイ」が新たな究極進化を遂げ、新キャラクターも登場!コラボダンジョンで巨人を駆逐せよ!!

「iOS」「Android)」および「Kindle Fire」にてご好評いただいておりますパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」にて、大人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーション企画第2弾を2017年6月5日(月)より開催することが決定いたしました。アニメ「進撃の巨人」は、諫山創氏が「別冊少年マガジン」で連載している大人気コミックを原作としています。原作コミックは全世界累計発行部数6,600万部を突破、アニメ化や実写映画化など、さらに広く展開され、幅広い層に支持されています。

巨人と人類の壮絶な戦いを描く物語「進撃の巨人」とのコラボ第2弾では、「人類の希望・エレン・イェーガー」や、「調査兵団兵士長・リヴァイ」に新たな究極進化が追加となります。

また、「進撃の巨人コラボガチャ」では新たに「アニ・レオンハート」「ライナー・ブラウン」が登場ラインナップに加わります。さらに、「アルミン・アルレルト」「ミカサ・アッカーマン」など第1弾で登場した「進撃の巨人」キャラクターたちも復活いたします。

「進撃の巨人コラボダンジョン」では、人類にとって脅威の存在である「超大型巨人」をはじめ「鎧の巨人」や「女型の巨人」が登場予定です。詳細につきましては、後日お知らせいたします。「進撃の巨人」と「パズル&ドラゴンズ」の新しいコラボ企画にどうぞご期待ください。

開催期間

2017年6月5日(月)10:00~2017年6月19日(月)9:59

「進撃の巨人」とは

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

パズル&ドラゴンズ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年2月20日
  • 価格:基本無料

    パズル&ドラゴンズ

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年9月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー