NetEase Gamesは、iOS/Android用アプリ「陰陽師」について、6月3日より川口春奈さん出演の新CM「誘いの心音」篇を放映する。

目次
  1. CMストーリー
  2. メイキング

本CMは、川口さんが日常の世界から、美しく妖しい平安の世界へと迷い込み、もうひとりの自分と出会う、というストーリーとなっている。現代の街並みが突如として妖怪のいる平安世界へと切り替わっていく中で、川口さんには現代の女性と平安世界の女性の2役を熱演。平安世界のもうひとりの自分を演じていただいたシーンでは、赤い艶やかな着物姿で登場し、妖艶なメイクを披露している。

「誘いの心音」篇

放映開始日:2017年6月3日(土)
放送エリア:全国

CMストーリー

都内を歩く川口さん。突然心音が鳴り響き、街が暗く怪しい雰囲気へ変化する。川口さんは驚きの表情を浮かべ、恐怖と好奇心で思わず駆け出す。マンホールが吹き飛びヤマタノオロチが現れ、地下鉄では妖怪たちが百鬼夜行を繰り広げ、東京タワーが平安時代の五重塔の姿になるなど、心音が鳴り響くたびに都内が妖怪のいる平安世界へ移り変わっていく。平安世界の街並みが眼前に迫る中、川口さんが蝶に誘われるように後ろを振り返ると、そこで待っていたのは妖艶な着物姿のもうひとりの自分。着物姿の川口さんが、現代の川口さんの手を取り、平安時代の世界へと引き連れていく――。

日常の裏側に陰のように存在する美しく妖しい平安の世界に入り込んでいくなかで、川口さんの見せる現在と平安世界の2つの表情がとても印象的なCMとなっております。

メイキング

撮影は満開の桜が咲く4月に行われました。リラックスされた様子で現場入りした川口さんですが、撮影がはじまると熱心に細かい動きをスタッフに確認するなどすぐに真剣な表情へ切り替わりました。

今回の撮影は台詞がなく表情だけで心情を現さなければならないので、不安そうな表情を浮かべる場面もありましたが、撮影は一発OKの連続。流石の一言でした。何かに追われ必死に走るシーンでは、何度も全力で街を駆け抜け、「街中をこんなに走るのは初めて!」と思わず笑ってしまう一幕も。

着物を着ての撮影では、妖艶なメイクの黒髪姿で登場。立ち方や扇子の動かし方を熱心に確認し、動きづらい着物でも完璧な演技を魅せていただきました。また、川口さんが撮影で最も苦労したという着物姿でワイヤーを用い宙吊りになっての撮影では、体勢が保ちづらい中でも笑顔を崩さず撮影に望まれ、終始川口さんの女優魂を感じる撮影となりました。

陰陽師

NetEase Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年2月23日
  • 価格:基本無料

    陰陽師

    NetEase Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年2月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー