コロプラは、iOS/Android向けアプリ「プロ野球バーサス」について、6月2日より全国で新テレビCM2本の放映を開始した。

今回放映される新CMは、ゲームタイトルにも使われている“バーサス”をテーマにした実写CMになっている。野球漫画の名作でもある「巨人の星」(原作:梶原一騎、漫画:川崎のぼる 講談社刊)の「星飛雄馬」と「花形満」が登場し、“投手と打者によるライバル対決”を描いている。

CMは「登場」篇と「対戦」篇の2本を放映。また、「巨人の星」を知らない人でも楽しめるよう、「星飛雄馬」と「花形満」の両キャラクターを実写化し、熱い対決をベースに少しコミカルな雰囲気に仕上げられている。

「星飛雄馬」役はハライチの澤部佑さん、「花形満」役は斎藤工さんが演じている。また、CM内で使用している「星飛雄馬」と「花形満」のイラストはすべて川崎のぼる先生の描き下ろしとなっている。

放映CM概要

放映開始日:2017年6月2日(金)
放映地域:全国
公式サイト:http://colopl.co.jp/pbvs/

「登場」篇

スタジアムでライバルの二人が今まさに対決するシーンから始まり、星飛雄馬と花形満の熱い気持ちがぶつかり合います。星飛雄馬の代名詞でもある“大リーグボール”のフォームや花形満の表情、飛雄馬の姉・明子にもご注目ください。

「対戦」篇

熱い対戦を繰り広げる星飛雄馬と花形満。漫画に登場する二人の名セリフが飛び交います。また、ファンにはお馴染みの“大リーグボール養成ギプス”姿の飛雄馬も必見です。

撮影の様子

澤部さん斎藤さん共に「プロ野球バーサス」オリジナルのユニフォームを着ていただき撮影を行いました。イラストとのシーンを同期させるためポーズを何度も調整し、キャラクターになりきって演じていただきました。

プロ野球バーサス

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年5月23日
  • 価格:基本無料

    プロ野球バーサス

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年5月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー