未知の新大陸で待ち受ける“究極の狩猟体験”―「モンスターハンター:ワールド」がPS4向けに2018年初頭発売決定!

未知の新大陸で待ち受ける“究極の狩猟体験”―「モンスターハンター:ワールド」がPS4向けに2018年初頭発売決定!

PS4

担当:Gamer編集部

カプコンは、PS4用ソフト「モンスターハンター:ワールド」を、2018年初頭に発売すると発表した。

「モンスターハンター:ワールド」は、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクション「モンスターハンター」シリーズの最新作。

新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、そのすべてを利用してモンスターを狩る、究極の狩猟生活が味わえる本作の特徴を紹介する。

新たな生命の地。狩れ、本能のままに!

ハンターたちは“新大陸”と呼ばれる未知の大陸に調査団の一員として足を踏み入れる。

豊かな生態系が育まれる新大陸で、モンスターの痕跡を手がかりに世界を切り開き、武器や防具はもちろん、さまざまな生物、植物、地形など高密度な環境すべてを利用した、新たな狩りの世界が今広がる。

命息づく地、古代樹の森

多様な生物群を支える広大な森は、重なりあって1本の古代樹に連なるさまざまな表情を持つエリアがシームレスにつながり、立体的で深みを持ったフィールド。ここをプレイヤーは自由に探索することができる。見える環境を利用することができれば、よりたくましいハンターへと成長できるだろう。

プレイヤーは調査団の一員として新大陸へ足を踏み入れるハンター

ハンターは大きな武器と身を守る防具を駆使してモンスターと渡り合う。時には痕跡をさぐり知識を蓄え、時には地形を利用した罠を仕掛け、時には自らが信ずる武器でモンスターを狩る。

新たな世界、新たな狩りすべてが驚きと期待に満ち溢れる

ハンティングアクションが持つ、狩るか狩られるかの緊張感、大自然の中で息づく生命とその恵みで生きる人々を描く世界観、大きな武器を手に圧倒的なモンスターと対峙する高揚感、己の力と知恵と勇気で目的を達成した時の喜び――「モンスターハンター」が新たな一歩を踏み出す。

さらに「モンスターハンター:ワールド」には、PS4ならではの‶特別なコンテンツ″が存在。後日公開される続報に期待しよう。

モンスターハンター:ワールド

カプコンPS4

  • 発売日:2018年初頭発売予定
  • 価格:未定
    モンスターハンター:ワールド
    (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメント一覧

    • ガスト美少女祭り特集サイト
    • 黄昏シリーズ特設サイト
    アライアンス・アライブ特集

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る