スクウェア・エニックスは、2017年7月29日に発売を予定しているPS4/ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」について、主人公の仲間となるシルビアに関する情報を公開した。

目次
  1. 夢見る旅芸人 シルビア
  2. 冒険世界探訪:「サマディー王国」

今回はシルビアについて、人物像と戦闘における特徴や得意技を紹介していく。個性的な人となりや、多芸多才な姿が見えてくるはずだ。シルビアが深く関わる冒険世界についても紹介する。

左:PS4・3DS版共通、右:PS4版
左:PS4版、右:3DS版
3DS版

夢見る旅芸人 シルビア

「世界中のみんなを笑顔にすることがアタシの使命だからね!」

自由気ままな旅芸人。つねに明るく前向きな、旅のムードメーカー。旅芸人として培った曲芸を活かして、多彩な武器や技を使いこなす。世界中の人々を自分の芸で笑顔にするのが夢。

PS4版
3DS版

旅芸人らしく多芸多才なシルビア。武器は片手剣と短剣、ムチを装備することができ、局面に応じて柔軟に戦いかたを変えることができる。覚える呪文や特技には味方をさまざまな局面で補助するものが多く、攻撃でも補助でも大活躍する。

3DS版
片手剣スキルの特技「ミラクルソード」
PS4版
ムチスキルの特技「愛のムチ」
PS4版
短剣スキルの特技「ヴァイパーファング」
3DS版
きょくげいスキルの特技「キラージャグリング」
3DS版
おとめスキルの特技「ハッスルダンス」
PS4版
シルビアの呪文「バイキルト」
PS4版
まだまだ秘めたチカラが!?

冒険世界探訪:「サマディー王国」

広大なロトゼタシアを旅する主人公たち。そんな冒険世界から、またひとつ新たな地を紹介していこう。この地の冒険にはシルビアも深く関わってくることになるというが……。

騎士の国 サマディー王国

砂漠地帯をおさめる王国。騎士道を重んじる由緒正しき大国として知られ、お城では多くの騎士が日夜訓練に励んでいる。とりわけ、この国の若き王子はすぐれた騎士ともっぱらの評判。城下町ではサーカスの公演や、ウマによるレースも行なわれており、多くの人々でにぎわっている。

左:PS4版、右:3DS版
神殿のようなつくりの城内では多くの騎士が訓練にいそしみ、城下町ではサーカスのテントがにぎわいを見せる。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

スクウェア・エニックス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年7月29日
  • 全年齢対象

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

スクウェア・エニックス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年7月29日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー