コーエーテクモゲームスは、Mobage/Yahoo! Mobageにてサービス中の「100万人の信長の野望」において、本日6月26日より新シーズン「名城風雲録」を開始した。

目次
  1. 新シーズン「名城風雲録」
  2. 映画「忍びの国」とのコラボレーション企画もスタート!

新シーズン「名城風雲録」

新シーズンで描くのは各地に名城を築いた“築城名人”たち。天下に名高き難攻不落の名城「熊本城」を築いた加藤清正、7人の主君に仕え日本全国に数々の城を築いた藤堂高虎、豊臣政権下で多様な城を築きあげた黒田官兵衛など、総勢20人の戦国武将にスポットを当てます。

「トライアルチャレンジ」に中級と上級を追加

トライアルチャレンジの中級/上級が登場し、クリアすることでランク11・井伊直虎やランク11・島左近など豪華報酬を手に入れることができます。

毎日ガチャにランク10~11武将を封入

1日1回無料で引ける毎日ガチャに、「斎藤道三」や「立花キ゛ン千代」などランク10~11の武将が封入されます。

シーズンポイント特典とログイン報酬のラインナップを一新

シーズンポイント、およびログイン報酬で獲得できる、ランク11武将のラインナップを一新します。

「交換所」で獲得できるランク11武将のラインナップ変更

大判小判取引所のラインナップを一部変更し、「今川義元」や「木村重成」などのランク 11 武将が新たに交換可能となります。

武将列伝の城版「名城図鑑」

シーズンテーマにちなんで、「武将列伝」の城版である「名城図鑑」が登場します。合戦で城に攻撃を仕掛けることで、城の列伝が開放され、さまざまな名城の歴史や豆知識をご覧いただけます。

軍記追加

現在、4ヶ国に対応している「軍記」について、今回のメインビジュアルに描かれている「熊本城」がある、肥後国の軍記を追加します。

呼び戻しキャンペーン/友達招待キャンペーンの強化

呼び戻しキャンペーン/友達招待キャンペーンの内容が刷新され、強力な武将や豪華アイテムが多数手に入るようになります。

映画「忍びの国」とのコラボレーション企画もスタート!

2017年7月1日(土)より全国東宝系劇場にて公開予定の映画「忍びの国」とのコラボレーション企画も本日26日(月)より開催。特別コラボ企画として、ゲーム内で「映画公開カウントダウンログインプレゼント」と「コラボ対抗戦」がスタートします。

「映画公開カウントダウンログインプレゼント」では、本日から7月7日(金)までの期間中にゲームへログインを行うことで、コラボ装備品「日置大膳の兜」や「家来枠拡大書」「行動力拡大書改」など豪華アイテムが手に入るキャンペーンとなります。また、期間中の初回ログインで、映画にも登場するヒロイン「お国(ゲームオリジナル ver.)」を手に入れることができます。

また、コラボイベント「対抗戦 忍びの国」では、「忍びの国」の主人公「無門」をはじめ、戦国時代に活躍した忍たちが登場。イベント報酬として、「ランク 11・無門(ゲームオリジナル ver.)」をはじめとした豪華武将/アイテムが手に入ります。

開催期間

2017年6月26日(月)~7月7日(金)13:59

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

100万人の信長の野望公式サイト