レイニーフロッグは、Nintendo Switchダウンロードソフト「ボクと僕の世界で」の配信を、7月6日より開始する。

もし、もう一人の僕がいたら、世界はいったいどうなるのだろう?

春夏秋冬、各季節の中で、そんなストーリーが、優しいBGMとともに、展開するパズルゲームです。

プレイヤーは、同時に2匹の猫を操作しますが、2匹とも全く同じアクションをします。(左右の移動、ジャンプ)1匹を壁に寄せた状態でもう1匹を動かす事で、2匹の距離を調整することができます。

障害物を避けながら、マップの中を移動し、2匹とも写真のフレーム(ゴール)に同時に入るとステージクリアです。エレベーターやスイッチ、ワープに逆操作等のギミックが各ステージに配置されています。

時間制限はありません。クリアのためのヒントはいつでも確認できます。独特の世界観が新鮮な、ユニークなパズルゲームの登場です。

ストーリー

雨音がボクの記憶を呼び起こす。昔は静かなモノトーンの世界で、一人で暮らしていたんだ。この世界にいるのはそう、ボクだけ。「人生なんてそんなものかな。」なんて、思ってた。でも、今は違う。もう一人の僕がいる。とても不思議な気分だけど。でも、少し違っていて欲しかったな、ボクたち。なぜって?だって、ちょっとでも、違うところがあれば、ひとりぼっちじゃないって思えるから…果たして「ボク」は、この世界で、答えを見つけることができるのでしょうか。

ボクと僕の世界で

レイニーフロッグ

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年7月6日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ボクと僕の世界で公式サイト