アトラスは、2017年8月31日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「世界樹と不思議のダンジョン2」について、新要素「お宝フロア・ドクロフロア」の情報を公開した。

新要素「お宝フロア・ドクロフロア」の情報が公式サイトにて公開された。たくさんのアイテムが手に入る嬉しいお宝フロアと、手ごわいドクロフロアの追加により、さらに手に汗握るダンジョン探索が楽しめるようになっている。

Q&A第7回公開!

本日、公式サイトにて「世界樹と不思議のダンジョン2」Q&Aの第7回を公開しました。今回は「砦について」「ダンジョン内の商店について」「初回生産限定版のキャラアート集のページ数について」の3つです。このリリースではその中から「ダンジョン内の商店について」のQ&Aをご紹介します。

Q:前作ではダンジョン内に赤獅子商店が出店していましたが今回もダンジョン内に商店は出てきますか?また、前作で番犬として出てきた赤獅子に相当するモンスターは出てきますか?

A:今作では闇の女商人が営む「迷宮ショップ」がダンジョン内に登場します。今作のショップは「武器・防具の強化」のほかに「印石の合成」もできるようになりました。同じ種類の印石の使用回数を合成して荷物を減らすことができますので、活用すると良いでしょう。本来なら冒険を助けてくれる迷宮ショップですが、粗相をはたらいた冒険者には容赦なくモンスターをけしかけるので気をつけましょう。

Q&Aの第1回~第7回は、以下のQ&Aまとめページから見られます。是非ご覧下さい。
「世界樹と不思議のダンジョン2」Q&Aまとめページ
https://www.atlus.co.jp/news/910/Q

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー