アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ソフト「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」について、ゲームシステム情報を公開した。

目次
  1. ゲームシステム
  2. 「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」公式サイトにて店舗特典情報公開中!

今回は「TPS」や「たばこシステム」など、神宮寺シリーズでは定番のゲームシステムを紹介。一連の調査の流れをチェックするとともに、本作ではどのように事件が解決されていくのかに期待しよう。

ゲームシステム

事件のカギを見つけ出せ!「見る・話す」

関係者を調査し事件解決の糸口を探そう。思いもよらない人から真相を聞き出せることも…!?

犯人の痕跡を探れ「移動」

事件の謎を解くため、事件と関係のある場所へ行き手がかりとなる証拠を探そう。犯人の痕跡をたどることが重要だ。

己の推理力を試せ「探索」

さまざまな謎が神宮寺の前に立ちはだかるが、それらを解決することにより、重要な人物への聞き込みや、探索できる範囲がどんどん広がっていく。

事件の真相を暴き出せ!「TPS(トークプロファイルシステム)」

登場人物に対して性格や服装、表情など様子を伺いながら情報を聞き出すトークファイルシステム。相手の心理を読み取り、駆け引きをものにしろ。

捜査状況を見直す!「手帳」

状況を見返すことも時には重要だ。関係者から聞き出した情報や調査の記録は「手帳」から確認することができる。

往年のシステムも健在「たばこシステム」

ゲーム進行の助けや、謎解きのヒント等事件を整理するためのシリーズ定番システム。行き詰まった時などは一服するのも良いかもしれない。

物証を確認!「持ち物」」

手に入れたものなど、今持っている持ち物を確認することができる。重要な物証を手に入れていることもあるので時々確認してみよう。

どんなおまけが解除されるのか!?「パスワード」

ゲーム中のさまざまな場所に隠れていたり、特定の条件を発生させると出てくる「パスワード」。入力に成功するといろいろなおまけを見ることができる。

「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」公式サイトにて店舗特典情報公開中!

「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」公式サイトでは店舗特典情報が公開中です。店舗ごとに特典は異なりますので、ぜひお好みの店舗様にてご予約ください!

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年8月31日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー