絵巻物を読み解いていくような和風アドベンチャーゲーム「雪絵」がPC向けに配信開始

絵巻物を読み解いていくような和風アドベンチャーゲーム「雪絵」がPC向けに配信開始

PC

担当:Gamer編集部

アクティブゲーミングメディアは、PC向けダウンロードソフト「雪絵」の配信を、本日7月14日よりPLSYISM/Steamにて開始した。

バトルシーンが魅力のビジュアルノベル「雪絵」配信開始

本作は、世界を「永遠の冬(とわのふゆ)」に覆い包み人々の命を奪う雪女・雪絵(ゆきえ)と、その雪絵に見初められた一族の末裔である主人公・雪路(ゆきじ)との因縁を描いた和風アドベンチャーゲームです。

絵巻物を読み解いていくかのような美しいビジュアルノベルタイトルですが、ただ物語をなぞっていくだけでなく、画面上のマークや音を頼りに戦う迫力ある戦闘シーンも魅力の一作となっています。

方向キーで画面上を歩いていく中で、あたかも朗読劇のようにフルボイスで物語は紐解かれていきます。物語が進むにつれ、一族の過酷で哀しい真実が徐々に明らかとなり、印象的なグラフィック演出と物寂しい音楽がともに物語への没入感を高めます。

血族の証である「青き瞳」を持つ雪路は、“心眼”という能力を有しており、心を研ぎ澄まして敵の殺気を“音”で察知し、タイミングよくボタンを押すことで敵を一刀両断することができます。また、討ち倒すだけではなく、対話を行うことで無益な戦闘を避ける、強敵と出会った際には退くという選択も可能です。

また、雪路は雪絵に敗れた先祖の無念を帯びた刀の声を聞き引き抜くことで、先制攻撃できる技、方向キー入力で敵の反撃を防御する技など、さまざまな技を習得していきます。雪路を成長させ、この悲しくも美しい物語の結末をご覧ください。なお、Steam版では英語ローカライズ(音声は日本語)及びトレーディングカード対応を行っております。

雪絵

アクティブゲーミングメディアPCダウンロード

  • 発売日:2017年7月14日
  • 価格:298円(税込)
    雪絵
    (C) ImCyan

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメント一覧

    • シャドウバースシリーズ特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト
    • 不思議シリーズ特設サイト
    VR.Gamer

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る