7月8日から7月14日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。物欲は尽きません。

今週は、7月13日に稼働を迎えた「ロード オブ ヴァーミリオン IV」の記事が先週に続いて1位になりました。すでに遊ばれている方も多いかとは思いますが、この機会にGamerでこれまでの情報を振り返ってみてはいかがでしょうか?

2位には先週特設サイトをオープンした「シャドウバース」に関するゲームデザイン・宮下尚之氏へのインタビュー記事がランクインしました。2年目を迎えるということもあり、多岐にわたる内容となっておりますので、これからという方はぜひチェックしてみてください!

また、「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」のインタビューや「アイドルマスター シンデレラガールズ」5thライブツアー幕張公演のレポート、「誰ガ為のアルケミスト」の水着イベントなど、多岐にわたる内容がランクインした、賑やかな一週間となりました。

順位 記事タイトル
1位 AC「ロード オブ ヴァーミリオン IV」那須与一や風魔小太郎を含む10券種の使い魔カードの情報が公開!新機能「アイテム錬成」もチェック
2位 2年目を迎える「シャドウバース」の次なる目標とは?ゲームデザイン・宮下尚之氏インタビュー
3位 コーエーテクモゲームスの人気タイトルが集結する「KOEI TECMO CAFE&DINING」が池袋に8月上旬オープン
4位 iOS/Android「誰ガ為のアルケミスト」FgG 3タイトルの水着キャラが登場するコラボイベントが7月14日より開催!
5位 美化された思い出を超える楽しさを目指して―「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」スタッフインタビュー
6位 PS4「GUNDAM VERSUS」ランクマッチモードがついに解禁!第1弾無料アップデート内容&紹介映像が公開
7位 高槻かなこさんがセガスタッフ姿で登場!「セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G'sマガジン」レポート
8位 ゲオにおけるPS VRの追加販売が決定!全国のゲオ65店舗にて7月15日より販売開始
9位 5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」が始動!アニメ先行配信や新キャラ、アプリ大型アップデートの情報も
10位 初披露の楽曲や趣向を凝らした演出が楽しめた「アイドルマスター シンデレラガールズ」5thライブツアー幕張公演1日目をレポート

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

こんにちは、ばかいぬです。皆さん、物欲たぎらせていますか?

ゲームやフィギュアもそうなんですが、僕の場合は服や文房具など、自分の身に接するものに強く惹かれる傾向にあります。先日も中目黒の蔦屋書店に行ってきたのですが、ほしいものがモリモリ出てきてしまって……。

そこで、ちょっと品が悪いのですが、ほしくなったものを写真に収め、それをアルバムにしました。おそらく誰もがAmazonでほしいものをカートに入れて決済確定直前でタブを閉じるというチキンプレイを嗜んだことがあるかと思いますが、それに近い感じです。

でも、そうすると不思議と近いうちに手に入るんですよね。蔦屋書店で見つけたものも、たまたまもう一度中目黒に立ち寄った時に買えましたし、他のところで撮ったサマージャケットも手に入れることができました。アルバムで対象化することで、引き寄せるのかもしれませんね。皆さんもほしいものがあったら、アルバムにまとめてみてはいかがでしょう?

このノートとスケジュールシートを買いました。
ほしいものではありませんが、プレゼントに良さそうだった「い草ブックカバー」。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信