スクウェア・エニックスは、2017年7月29日に発売を予定しているPS4/ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」について、主人公とカミュのバトルでの能力や、スキルの仕組みに関する情報を公開した。

主人公とカミュの能力やスキルを紹介!

主人公

あらゆる面で一線級のチカラを備える主人公。武器は片手剣と両手剣を装備でき、多彩な剣技で攻撃の主力を担う。ゾーンに必ずはいることができる特技「ゾーン必中」など、勇者ならではの呪文や特技を使いこなし、パーティの中心となる。

PS4版
主人公の呪文「アストロン」
3DS版
ゆうしゃスキルの特技「ゾーン必中」
3DS版
片手剣スキルの特技「ドラゴン斬り」
PS4版
両手剣スキルの特技「全身全霊斬り」
PS4版
剣神スキルの特技「つるぎのまい」

カミュ

盗賊ならではの器用さを活かして活躍するカミュ。武器は短剣・片手剣・ブーメランと3種類を装備することができ、大ダメージの一撃を放ったり、敵をまとめて倒したり、臨機応変に立ち回れる。

PS4版
カミュの呪文「ジバリーナ」
PS4版
かみわざスキルの特技「ぶんしん」
3DS版
片手剣スキルの特技「ソードガード」
PS4版
短剣スキルの特技「アサシンアタック」
3DS版
ブーメランスキルの特技「シャインスコール」

さまざまなスキルを習得して育成を楽しもう!

主人公たちはそれぞれ、装備できる武器種や、盗賊や旅芸人などの個性に応じた「スキル」を持っている。スキルには特技や呪文を覚えるもの以外にもさまざまな効果がある。

ある程度冒険を進めると、スキルポイントを複数のスキルパネルにまとめて割り振る「まとめてふりわけ」や、割り振ったスキルポイントをリセットしてもとに戻す「スキルリセット」ができるようになる。いろいろな育成を気軽に楽しんでみよう。

PS4版
スキル習得で能力値アップ!
3DS版
「二刀流」などの特殊な効果も!
左:3DS版、右:PS4版
スキルリセットで振り直しができる!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

スクウェア・エニックス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年7月29日
  • 全年齢対象

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

スクウェア・エニックス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年7月29日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー