バンダイナムコエンターテインメントから、今冬に発売が予定されているPS4用ソフト「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」。ティザーPVから読み解けることのできる要素について紹介する。

先日公開されたティザーPVからは、PS4ならではの美麗なグラフィックによって表現された大洗市街地や、西住みほが乗ったIV号戦車H型(D型改)の爽快感のある戦車アクションを確認できる。

また、アニメ内で描かれるさまざまなシーンを彷彿とさせる演出も。C-5Mスーパーギャラクシーによって戦車が運ばれてきたり、そして「ガールズ&パンツァー 劇場版」で登場した、大学選抜チームの巡航戦車A41センチュリオンに島田愛里寿が搭乗していたりと、思わずグッとくるような場面も盛り込まれている。

そして本作では、白熱のオンライン対戦が可能になっており、多くの戦車たちが荒野で激しい攻防を繰り広げる様子も見ることができる。画面上に映し出された大洗女子学園と大学選抜チームだけでなく、他校のチームの登場にもぜひ期待したいところだ。

さらに今回は、ティザーPVでは公開されなかったゲーム画面も入手! 西住みほと島田愛里寿が相対するカット、西住みほ、島田愛里寿が戦車に搭乗した別カットからさらに想像を膨らませてみてはいかがだろうか。

発表されたばかりの本作だが、下記のアジア各地域でテキストローカライズ版の発売が決定している。発売に向けた今後の盛り上がりにも注目だ。

  • 台湾&香港:繁体中文
  • 韓国:韓国語
  • 東南アジア(シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア):英語

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー