スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「グリムノーツ」において、本日8月14日より新ヒーロー「ヘンゼル(菓子)」「グレーテル(菓子)」「ハーメルンの笛吹き男」を追加した。

目次
  1. 新ヒーローが登場!
  2. 新想区「グリム童話の想区」も同時追加!
  3. シンボル収集イベント「御伽草子バトルロイヤル」が開催!

新☆5ヒーロー「ヘンゼル(菓子)」「グレーテル(菓子)」「ハーメルンの笛吹き男」が参戦。今回、3人の専用武器・ヒーローエピソードや、カラーバリエーション衣装「ブラウエ」コスチュームも同時に追加された。さらに新想区「グリム童話の想区」も同時に追加されたので、詳細をチェックしよう。

新ヒーロー登場ガチャ開催期間

2017年8月14日15時00分~2017年8月21日14時59分

新ヒーローが登場!

ヘンゼル(菓子)

Illust:八重樫南/CV:鈴木裕斗
[武器]大剣

“お菓子の家”から帰還を果たしたグレーテルの兄。かつての自分たちとおなじように森に捨てられた子供たちを集め、同盟を結成する。大人に頼らず、自分たちの力で生きていくために。誰にも捨てられず、生きていける場所を手に入れるために。兄と妹の新たな冒険が始まる。(出典:ヘンゼルとグレーテル)

グレーテル(菓子)

Illust:八重樫南/CV:木野日菜
[武器]両手杖

“お菓子の家”から帰還を果たしたヘンゼルの妹。森に捨てられた子供たちの同盟の副団長を務めている。幼さ故に兄が目指すものを完全には理解できていないが、時として責任感に押しつぶされそうになる兄の心の支えとなっている。いつか兄と平穏に暮らせる日を夢見ている。(出典:ヘンゼルとグレーテル)

ハーメルンの笛吹き男

Illust:シロタカ/CV:内田雄馬
[武器]魔導書

ハーメルンの街にふらりと現れた、正体不明の笛吹き男。彼が笛を吹けば、あら不思議。人々も獣たちも曲に誘われ、踊り出す。男は笛ひとつで街を蝕むネズミたちを退治した。そして男は笛ひとつで彼を裏切った街から130人の子供たちを奪い、いずこかへと消えていった。(出典:ハーメルンの笛吹き男)

新想区「グリム童話の想区」も同時追加!

―――クリック?(クラック!)
お話をはじめよう、お姫様。
かつてどこかで語られたメルヒェンを。
ここではないどこか、いまではないいつか、名もなきひとびとが織りなす不思議な話を……。
それはたとえば、両親に捨てられた幼い兄妹がたどり着いた、お菓子の家の物語。
あるいは、ある街に現れた笛吹き男の悲しくも、恐ろしい復讐の物語。
またあるいは……ふふ、なんだろうね。
この世界にはたくさんの物語が溢れている。
物語を語り継ぐ者がいる限り、物語を聞き届ける者がいる限り。
それらの物語は決して滅びることはない……。
……そろそろおやすみの時間にしよう。
いい夢を、お姫様。
はつかねずみがやってきた。
はなしはここでおしまい―――

シンボル収集イベント「御伽草子バトルロイヤル」が開催!

2017年8月14日15時より、シンボル収集イベント「御伽草子バトルロイヤル」を開催します!

今回は、想区「御伽草子の想区」にまつわるヒーロー、「ヘンゼル(菓子)」「グレーテル(菓子)」「ハーメルンの笛吹き男」「オーベロン(天空)」のヒーローをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します!

開催期間

2017年8月14日15時00分~2017年8月28日14時59分

ストーリー

いずこかの想区を訪れた一行。情報を得ようとしたところ、何者かが戦っている音が聞こえる。駆けつけると、そこには浦島太郎と、カオステラーと化した金太郎の姿があった。

イベントボス:カオス・金太郎

グリムノーツ Repage

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年1月21日
  • 価格:基本無料

    グリムノーツ Repage

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年1月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      グリムノーツ Repageサービス終了