セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」において、本日8月14日より「メモリーズガチャ」を開始した。

目次
  1. 騎士と父の顔 レオン
  2. 誇り高き血統 アーデルハイド CV:小林ゆう
  3. メモリーズガチャについて
  4. ログインキャンペーンを8月14日より実施

「メモリーズガチャ」では、本作の人気ユニット「レオン」と「アーデルハイド」の若かりし頃の姿が限定URユニットとして登場。また強力なURユニットや人気のタクティクスを持つSSRユニットがピックアップされるほか、「メモリーズガチャ」を挑戦するごとに溜まっていく“スカウトゲージ”が100%になると、次回「メモリーズガチャ」挑戦時に、今回の「メモリーズガチャ」限定のUR「レオン」か、UR「アーデルハイド」を選択して、必ず獲得することができる。

騎士と父の顔 レオン

CV:柿原徹也
属性:斬
レアリティ:UR

スキル:地魔幻の閃光/煌
縦一列攻撃[特大]自分の防御力 UP[特大]

タクティクス:シャドウオーダー
騎士団全体の強襲 CB 率が小 UP(3分間)

オルタンシアに仕えるオリヴィエ公国を治める大公。その若かりし頃の姿。ある事情により、遠い血縁の少女を養子として引き取ることになったが、年頃の娘に対し父として、または大公として接することの難しさに悩む日々。公人としても私人としても、娘に対しては打つ手なしのレオンを救ったのは、意外にも彼の旧友であり、カメリア大公の地位にあるあの男だった……!

誇り高き血統 アーデルハイド CV:小林ゆう

属性:突
レアリティ:UR

スキル:解除の一撃/絶
単体固定ダメージ[大]+敵ステータス UP 解除

タクティクス:フォートレスオーダー/真
騎士団全体の防御力が中 UP(3分間)

野盗に滅ぼされた村より救い出され、紆余曲折の果てにオリヴィエ大公レオンの義理の娘となった少女。後にオルタンシア王国が誇る神殿騎士、ならびに王国騎士団総団長となるアーデルハイド・オリヴィエの幼年期の姿。当初抱いていた反発を乗り越え、レオンを父として認めはじめた彼女に、今までとは全く別方向からの予想だにしなかった問題が降りかかる……

期間

8月14日16:00~8月18日14:59

メモリーズガチャについて

“メモリーズガチャ”では、1回50個の聖王石が必要な10連ガチャを1回目:30個/2回目:40個/3回目:50個でお得に挑戦することができ、4回目は0個で引くことができます。※4回目の10連ガチャ利用後は、回数がリセットされ、1回目からの挑戦となります。2周目以降は、1回目に使用する聖王石が50個になりますが、その回はUR/SSR出現確率が2倍となります。

回数 1周目 2周目以降
1回目 聖王石30個 聖王石50個(UR/SSR出現率 2倍)
2回目 聖王石40個 聖王石40個
3回目 聖王石50個 聖王石50個
4回目 聖王石0個(無料) 聖王石0個(無料)

ログインキャンペーンを8月14日より実施

期間中、「オルサガ」にログインすると、毎日聖王石が10個と騎士の記憶が2個獲得できます。最終日まですべてログインすると、聖王石が50個、騎士の記憶が10個獲得できます。

期間

8月14日16:00~8月18日23:59

オルタンシア・サーガ

f4samurai

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年4月22日
  • 価格:基本無料

    オルタンシア・サーガ

    f4samurai

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年4月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オルタンシア・サーガサービス終了