マーベラスは、2018年2月22日に発売予定のPS4用ソフト「閃乱カグラ Burst Re:Newal」の公式サイトを本格オープンし、 ストーリー、システム、キャラクター、製品情報の紹介ページを公開した。

目次
  1. ストーリー
  2. システム
  3. キャラクター

ストーリー

「国立半蔵学院編」

善忍である飛鳥たち「国立半蔵学院」メンバーが主役の1作目「閃乱カグラ -少女達の真影-」ストーリー

忍――

それは遙か昔、戦国の世にあった影(かげ)の存在。

人の中に隠れ、探り、煽り、騙し、壊し。そして――殺す。

あらゆる闇の仕事を引き受けていた陰(かげ)の存在――

いつしか人々の心から消え去り、おとぎ話のように語られるだけになってしまった翳(かげ)の存在。

しかし彼らが人々の心から消え去ろうとも、幾年月日が過ぎようとも、人々の業は変わることがない
いまだ闇の世界に生きるものは必要とされ続けている。

そう。忍は今も存在しているのだ。

現代の忍の雇い主は、政治家や大企業の幹部たち。
強大な権力を持った彼らの中には忍を己の欲を満たすための道具と考えているものもいる。

そんな闇に動かされた悪忍たちに対抗するために政府はあるプロジェクトを立ち上げた。

善忍――そう呼ばれる国家所属の忍を育成する機密プロジェクトだ。

そして育成するために作られた機関の名前は

「国立半蔵学院」

この物語は、奇しくもその学院で、青春を捧げることになった女学生たちの戦いの軌跡である。

半蔵学院に入学したばかりの元気少女、飛鳥。彼女が戦いの先に何を見るのか。

何を得て何を失うのか。それはまだ誰にもわからない。

「秘立蛇女子学園編」

悪忍である焔たち「秘立蛇女子学園」メンバーが主役の2作目「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」ストーリー

光あるところに影がある。これすなわち、陰と陽の理なり。

そして……影の中にもまた陰と陽が存在する。
その陰の存在であるのが、

……悪忍

世を影から支える忍の中でも、陰に属する者たちのことだ。
悪忍は大企業や政治家などから仕事を請け、暗殺や破壊活動などの違法行為も厭わず任務を遂行する。
同じ忍でも国家に所属する善忍とは対極の存在である。

悪忍は負の存在だ、と言う者がいる。

しかし……善忍と悪忍。立場の他に違いはあるのだろうか。
善忍ができないことを悪忍が行い、悪忍ができないことを善忍が行う。
どちらも世界の動きを影から支えていることに変わりはない。

秘立蛇女子学園

「悪は善よりも寛大である」という理念を掲げ、
悪忍のみを養成している学園だ。

修行は凄烈を極め、死傷者が出ることもある。

それでも学園から候補生の姿が消えることはない。
なぜなら、陽に背を向ける者は、影の中でしか生きられないからだ。

これより始まる物語は、悪忍であることを選んだ忍学生の戦いの軌跡である。
少女たちは、何を思い、何と戦ったのか。

悪を選んだ者たちが辿る紅蓮の道は、果たしてどこに繋がっているのか。
それはまだ誰にもわからない。

システム

「閃乱カグラ」シリーズの原点がPS4でHDリニューアル!

爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ」シリーズの原点となる、記念すべき1作目「閃乱カグラ -少女達の真影-」を含む2作目「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」がPS4でHDリニューアル!

空間を縦横無尽に飛び回る爽快3Dアクション!

横スクロール型アクションから、空間を縦横無尽に飛び回る3Dアクションに進化!

「忍転身」もリニューアル!

各キャラクターの個性が楽しめる、新たな「忍転身」で命懸けの戦いを華麗に演出!

美麗なグラフィックと爽快アクションで少女達の熱い戦いが、今再び返り咲く!

キャラクター

今作の登場キャラクターを紹介&サンプルボイスも聴ける「キャラクター」ページがOPEN! 今回の更新では飛鳥(CV:原田ひとみ)&焔(CV:喜多村英梨)を紹介!

公式サイト「キャラクター」ページ及びゲーム内では1作目「閃乱カグラ -少女達の真影-」&2作目「閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-」のキャラクターイラストが両方楽しめる他、「閃乱カグラ Burst Re:Newal」用に新たな描き下ろしイラストも準備中!

描き下ろしイラストは完成次第公開予定! 乞うご期待♪

閃乱カグラ Burst Re:Newal

マーベラス

PS4パッケージ

  • 発売日:2018年2月22日
  • 17歳以上対象
閃乱カグラ Burst Re:Newal

閃乱カグラ Burst Re:Newal

マーベラス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年2月22日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー