スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch用ソフト「Project OCTOPATH TRAVELER」について、「フィールドコマンド」および「コマンドブースト」を公開した。

目次
  1. キャラクター固有の“フールドコマンド”で目的を達成しよう!
  2. バトルの鍵を握る“コマンドブースト”
  3. 「Project OCTOPATH TRAVELER」コンセプト
  4. キャラクター

キャラクター固有の“フールドコマンド”で目的を達成しよう!

キャラクターごとに設定された固有の“フールドコマンド”。さまざまな手段を用いて、目的を達成しよう。

試合

NPCたちにバトルを挑むことが可能。悪党を成敗して困っている人を助けたり、目的地への道を塞ぐ人物を排除したりすることができる。

誘惑

NPCを自由に連れ歩くことが可能。捜し人を見つけたり、苦手な人物を連れてきて困らせたりできるほか、バトルにも加勢させることができる。

バトルの鍵を握る“コマンドブースト”

バトル時にターン経過で溜まっていく「ブーストポイント(BP)」を使い、「たたかう」や「アビリティ」の威力を上げたり、連続使用を可能にするのが“コマンドブースト”だ。敵の弱点を突いてガードを崩し、強力な攻撃を叩き込む。あるいは、味方のピンチを一気に立て直す。どのタイミングで“コマンドブースト”を使うのかを見極めよう。

「Project OCTOPATH TRAVELER」コンセプト

物語の舞台となるのはオルステラ大陸。主人公は8人の旅人たち。
きみはその1人として この世界を自由に旅することができる。
生れた場所も 旅の目的も そして特技も異なる8人――
はたして君は どのような旅を体験するだろうか?

旅立とう。きみだけの物語へ――

“HD-2D”それは、3DCGとドット絵、独創的なエフェクトが織りなす幻想的な世界――
8人の旅人から1人を選び、プレイヤーは“ロールプレイ”する

キャラクター

剣士:オルベリク・アイゼンバーグ

35歳 男性

君は、山々に囲まれたハイランド地方にある小さな村に身を寄せている“剣士”だ。

かつて、王国で“剛剣の騎士”と呼び称えられた君だが
ある戦乱で敗北を喫し、敬愛する王と国を失った。

「俺は、なんのために剣を振るえば…」

そんなある日、君は思いがけず1人の男の名を耳にする――

踊子:プリムロゼ・エゼルアート

23歳 女性

君は、砂漠広がるサンランド地方にある歓楽街で“踊子”として暮らしていた。

しかし本当の君は、有力貴族エゼルアート家の令嬢である。
君は踊子に身をやつしながら、ある男を捜しいるのだ。

「カラスの入れ墨…お父様を殺した男…!」

そんなある日、君は酒場に現れた1人の男に目を奪われる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー