かりんとうは、iOS/Android用アプリ「乙女剣武蔵」を、2018年に配信すると発表した。

目次
  1. AGF2017「花梨ブース」(R-5)の情報をお届け!
  2. 維新学園・剣士紹介

PS Vita向けタイトルとして告知されてきた「乙女剣武蔵」が、スマートフォンアプリとして開発されることが明らかになった。今回は維新学園の剣士たちと、AGF2017の出展情報も公開されたので、あわせてチェックしよう。

AGF2017「花梨ブース」(R-5)の情報をお届け!

ブースでは、“運命の相手”勢揃いのフライヤーを配布!さらに、運命の一目惚れ!?「ファーストインプレッション投票」を開催!投票者には、ゲーム内で使えるアイテムがもらえる“あいことば”つきポストカードをプレゼント★

お一人様、1キャラクターにつき1票。何キャラクターにでも投票いただけます!もちろん全キャラ1票ずつもOK♪剣士たちは巌流・維新のほかにも…“運命の相手”が見つかること間違いなし!?

ポストカードの絵柄は4種類!投票に参加していただくか、公式ツイッターのフォロー画面提示で1枚、ランダムでお渡しいたします。

※”あいことば”と、もらえるアイテムはすべて同じです。
※1アカウント1回のみの受け取りとなります。

維新学園・剣士紹介

公式サイトでは、10月20日の更新にて「維新学園」の剣士6人を大公開!もちろん全員、あなたの“運命の相手”候補!

維新学園とは…?

江戸末期、海外列強に開国を迫られた時代。徳川幕府を倒し、新政府樹立に貢献した剣豪達の子孫が集められた学園。高杉晋作や坂本龍馬といった、有名偉人の子孫が集結!現代の学生として過ごす彼らも、先祖に負けず劣らずの曲者揃い!?彼らとの恋愛模様にも大注目です!

高杉晋作(柳生新陰流)

「恩知らずな!お前はそれでも日本人か、恥を知れ!」

高杉晋作、維新学園の三年だ。真剣に修行に打ち込み、同胞や後輩をビシバシ鍛えている!いいか、男子たるもの常に前進!修行あるのみだ!!

坂本龍馬(北辰一刀流)

「なんっちゅう可愛か女子ばい……そげん怒らんでもよか」

維新学園一年の坂本龍馬じゃ!北辰一刀流の免許皆伝だが、銃は剣よりも強し!噂によると二代目宮本武蔵は銃弾も避けるとか……気の強い女子は好物じゃ。見つけたら、ワシの相手をしてもらうぞ?

勝海舟(直心影流)

「斬りたければ斬りなさい。私も抜きたくはないのです」

私は勝。学問を修める者。他の者たちと違い、剣は随分と抜いてはいませんが、維新学園生の、日本の今後を考えると私は心配で心配で……夜しか眠れません。

岡田以蔵(鏡心明智流)

「あいつ、フラグを折りやがって……気に入らない……今夜斬る……」

俺は、幕末の人斬り“岡田以蔵”の血を受け継いでいる。正直面倒な相手は斬った方が早い。二代目宮本武蔵などという妙な女も例外ではないが、後々面倒に巻き込まれるのは御免だし……今はフラグを折る程度にしておくか。

桂小五郎(柳生新陰流)

「君が武蔵?細いね、御飯食べてる?お風呂もわいてるよ」

ボクは桂小五郎。変装の名人で、可愛い女の子が大好きなんだ。どのくらい好きかって?よそ見してたら放課後校舎裏に呼び出して、闇討ちしちゃうくらいかな。なんてね……ふふっ♪

坂本乙女(天道流)

「おまんが坂本家の嫁にふさわしいか、うちが試してやろう」

龍馬の姉、乙女ちゃん登場じゃき!これでも維新学園の三年生ぜよ!子供の頃から、私が龍馬を鍛えたきに。ちっちゃくてもパワーは全開、うちの薙刀は誰にも負けん!

乙女剣武蔵

花梨エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年5月29日
  • 価格:基本無料

    乙女剣武蔵

    花梨エンターテイメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年5月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー