カプコンは、2018年1月26に発売を予定しているPS4用ソフト「モンスターハンター:ワールド」において、「Horizon Zero Dawn」スペシャルコラボ第1弾となるイベントクエスト「野生の教え」を発売日より期間限定で実施する。

期間内にハンターランクを上げ、イベントクエストに挑戦して特別なオトモ装備の生産に必要な素材を手に入れよう。

また、今後予定している第2弾では、「Horizon Zero Dawn」の主人公、若き機械獣ハンター「アーロイ」になりきれる、武器「アーロイの弓」とワンセット防具「アーロイシリーズ」を生産するのに必要な素材が手に入るイベントクエストが登場予定。実施期間については決まり次第、公式サイト等で公開するとのことだ。

「Horizon Zero Dawn」スペシャルコラボ第1弾

実施期間:2018年1月26日(金)AM0:00~2月9日(金)AM8:59まで

※実施日時は予定のため、変更となる場合があります。記載の実施日時は日本時間となります。

イベントクエスト「野生の教え」

クエストLv:★5
受注・参加条件:ハンターランク(HR)6以上
フィールド:闘技場
メインターゲット:バルノス8頭の討伐

依頼者 ノラを守る異端者
今から狩りの特訓をする。翼竜だ。モンスターにしては弱い方だ。だが弱いモンスターとはいえハンターを殺せる。絶対油断するなよ。獲物を仕留めたら、特別なオトモの装備をやろう。

※イベントクエストを遊ぶためには、シングルプレイの場合でもオンラインに接続する必要があります。
※実施開始ならびに終了時間はゲームの販売地域によって異なります。また、変更となる場合があります。
※イベントクエストは、実施期間内のみプレイ可能です。
※上記の期間以外でも今後実施予定です。最新のスケジュールは公式サイトでご確認ください。
※アップデートによりゲームを最新の状態にしておく必要があります。ゲームをアップデートするには、PS4本体をネットワークに接続し、PS™Network にサインインしてください。
※イベントクエストをゲーム内で遊ぶためには、ある程度ゲームを進める必要があります。
※イベントクエストは、プレイ可能な期間中であれば、クエストボードや受付嬢からカテゴリー選択で選べる「イベント」へ追加されています。
※ハンターランク(HR)とは、ハンターの経験や実力に対する信頼度のようなものです。ランクが上がると、より難しいクエストを受注することができます。ハンターランクは「任務」クエストをクリアしていくことで上がっていきます。ランクが一定まで上がった後は、クエスト達成で得られるポイントをためて、ランクを上昇させるようになります。

イベントクエスト「野生の教え」をクリアすることで手に入る素材から生産可能な装備

  • オトモ武器「機械獣ネコグラインダ」
  • ワンセット防具「機械獣ネコシリーズ」

※ワンセット防具は他の防具(各パーツ)と組み合わせて装備することができません。
※ワンセット防具は、見た目だけを変える重ね着装備とは異なり、設定された性能があります。

モンスターハンター:ワールド

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年1月26日
  • 15歳以上対象

モンスターハンター:ワールド デジタルデラックス

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年1月26日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー