Gamer編集部がその週にプレイしたゲームについて、気ままに紹介していく「編集部が遊んだゲーム」。新作ばかりにならないのがリアルな感じですよね。
ロック
今週はお休みです。
ハマダ
今週も引き続き「龍が如く7」をプレイ中と言いたいとこだったんですけど、本当に軽く触ることしかできなかったので特に書くことがありません、、、!
一応、異人町を少し自由に動けるようになってサブストーリーも発生するようになったので、ここからがいよいよ本番って感じですかね、今のとこ全然お金が手に入らないので飲食店にも立ち寄りにくいんですけど、それこそ職が見つかれば収入も増えたりするのかな。

朝晩とかなり冷え込むようになってきたので、暖を取らずに寝落ちでもしようものなら、速攻で風邪を引きそうですし、年末に向けて体調崩さないように気をつけつつ、少しずつゲームもプレイしていければと思います。
(C)SEGA
げっしー
こんにちはげっしーです。今週は…というよりは最近はずっと「崩壊:スターレイル」をプレイしていました。Ver.3.7が配信されてからしばらくたちますが、より開拓クエストに没頭すべくイベントなどを先にプレイしていました。ただ、その中の新コンテンツ「マネーウォーズ・ゼロサムゲーム」が面白く、時間を忘れて遊び続けてしまいました。

これはまずいと思い、開拓クエストにシフトし、無事にクリアまで進めることができたのですが、肝心のキュレネをなかなか入手できず、コツコツと石を集めていった結果、つい先日ようやく入手することができました。天井でのすり抜け、からの天井と道のりは長かったですが、あの開拓クエスト、そしてオンパロスでの物語を終えた後だとどうしても手に入れたかったので感無量です。

それこそオンパロスでの物語は終わりを迎えましたが、次はどんな物語が待ち受けているのか、楽しみにしつつ、これからもプレイし続けていこうと思っています。


(C) COGNOSPHERE
Kemi
戦争映画・ゲームで一番好きなシチュエーションは“高地戦”です。丘で繰り広げる激しい攻防戦は、戦争の泥臭さを象徴するようなシチュエーションだと思っています。映画では「ハンバーガーヒル」やタイトルがド直球な「高地戦」あたりがおすすめ。
久しぶりに「Easy Red 2」を遊んだのですが、ダッシュ時をはじめとしたアニメーションがよりリッチになっていて感動しました。新エピソード“カッシーノの戦い”も追加されていて、本当に1人で作っているというのが未だに信じられません。
私はまだ4分の1ほどしか進めていないのですが、“447高地:モンテ・トロッキオ”というステージがめちゃくちゃ面白かったです。ドイツ軍の第15装甲榴弾兵師団とヘルマン・ゲーリング師団が死守する高地に連合軍の第34歩兵師団“レッド・ブル”が攻め入るというシチュエーションで、血を血で洗う高地戦が展開されます。思わず“あの丘を奪れ!”と「ハンバーガーヒル」のキャッチコピーを叫びたくなりました…!まぁ「ハンバーガーヒル」はベトナム戦争の937高地の戦いを描いたお話なんですけどね(笑)。

あとは「バトルフィールド6」のREDSECを遊びました。バトロワをもうずっとプレイしているのですが、未だに1位がとれず…。ミッションをこなして戦車を獲得することが鍵っぽいのですが、私は戦車長としての才能がないのかすぐに破壊されてしまいます。ブレスルあたりで戦車道を極めたほうがいいのでしょうか…!

余談ですが、ハロウィンの期間に販売されていたスキンがかっこよすぎるので自慢したいです(笑)。私は工兵としてプレイすることが多いので、ハロウィンスキンがちょうど工兵のもので助かりました。本作は本当にカッコいいスキンが多くて目移りしてしまいますが、当分はハロウィンスキンを使い続ける予定です…!

(C) 2025 Electronic Arts Inc.
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
































