マーベラスエンターテイメントは、2011年2月24日発売予定のPS3/Wii「ルーンファクトリー オーシャンズ」公式サイトを更新し、発売記念イベントやゲストキャラクターなどの情報を公開した。

目次
  1. 発売記念イベントの詳細が決定
  2. 3人のゲストキャラクターが登場
  3. 夢をかなえる不思議なお祭り「海鎮祭」
  4. 出演声優のボイスメッセージなども更新

発売記念イベントの詳細が決定

2月13日(日)都内にて「発売記念バレンタインイベント」と題し、出演声優やアーティスト、プロデューサー、開発スタッフをゲストに招いたトーク&ライブイベントの開催が決定した。

制作秘話もりだくさんのトークショウのほか、ゲームをイメージしたコラボレーションメニューをビュッフェ形式で楽しむことができ、声優陣のサイン色紙や海の見えるホテル宿泊券など、豪華賞品が当たるプレゼント抽選会も実施予定。

1月27日(木)までに公式サイトから「応援・紹介キャンペーン」に応募した人の中から抽選で30名の方をイベントに招待するということなので、奮って応募しよう。

開催日時・場所

2011年2月13日(日)・都内某所

出演

ソニア役 :清水愛/リリ役 :井上喜久子/オデット役:浅野真澄
主題歌&イメージソング:CHI-KA
株式会社マーベラスエンターテイメントプロデューサー:はしもとよしふみ
株式会社ネバーランドカンパニー開発スタッフ

3人のゲストキャラクターが登場

「キャラクター」紹介ページに新たに「ゲストキャラクター」を追加。「ルーンファクトリー オーシャンズ」の世界に「ルーンファクトリー フロンティア」からゲストキャラクターとして、アネット、タバサ、キャンディの3人が登場する。ある特別なお祭りではこの3人とのちょっとしたイベントも楽しめるので期待しよう。もちろんゲストキャラクターはPS3とWiiの両方に登場!

アネット(CV:阿澄佳奈)

ゆうびん配達員。フィーニス島でゆうびんのサービスが始まると月に一度荷物の受け渡しに現れる。元気よく郵便配達をしており、小さい体に大きな郵便鞄がトレードマーク。

「こんにちは!この島の人?」

タバサ(CV:佐藤朱)

他の土地に住むヴィヴィアージュ家のメイド。エレクトラの制作するアクセサリは評判が良く、その為、タバサが依頼へ現れる。慈愛に満ちた優しい表情をしている。

「なにぶん、この島に来るのは初めてなもので。」

キャンディ(CV:今野宏美)

ノーラッド王国の王立魔法アカデミーでルーンと精霊の勉強をしている少女。フィーニス島のスピリットについて調査をする為、現れる。素直な少女で、歌で精霊と心を通わせることができる珍しい才能の持ち主。

「優しい人に知り合えてよかった。ふふっ。」

夢をかなえる不思議なお祭り「海鎮祭」

たくさんのキャラクターが登場する「ルーンファクトリー」シリーズ。中にはこのキャラと結婚したい…でも結婚候補ではない…!そんな思いに悩む方もいるかもしれない。

「ルーンファクトリー オーシャンズ」では、1年のある1日の夜に限って特定の条件を満たすと、なんとゲストキャラクターのほか、通常では絶対に結婚できないキャラクターとの甘~い新婚生活の一片を感じることができるのだ!ヒロイン・ヒーロー候補以外のキャラクターに恋をしてしまったら、このイベントでつかの間の新婚気分を味わおう。

出演声優のボイスメッセージなども更新

「メインキャラクター」のメルプリン役の広橋涼さん、「サブキャラクター」のキルト役の藤田咲さんによるボイスメッセージを公開したほか、みなさんから届いたお便りに答える「なんでも質問コーナー」、はしもとプロデューサーによる公式ブログを更新。

ルーンファクトリー オーシャンズ

マーベラスエンターテイメント

PS3パッケージ

  • 発売日:2011年2月24日
  • 全年齢対象
  • 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」
ルーンファクトリー オーシャンズ

ルーンファクトリー オーシャンズ

マーベラスエンターテイメント

Wiiパッケージ

  • 発売日:2011年2月24日
  • 全年齢対象
  • 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」
ルーンファクトリー オーシャンズ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー