カヤックは、ソーシャルゲーム「ぼくらの甲子園!」において、アディダスジャパンの協力でゲーム内企画「adidas cup」の開催をスタートした。

「adidas cup」開催中は、アディダス社の製品を「ぼくらの甲子園!」のゲーム内アイテムとして提供し、優勝チームのスタメンとして参加したユーザーには、アディダス社製、学校名入りオリジナルユニフォーム(商品)をプレゼント。「adidas cup」の開催は1月28日から2月14日まで(決勝は2月14日)。

「ぼくらの甲子園!」について

2010年8月に同社がモバゲーオープンプラットフォームにて展開をスタートしたソーシャルゲーム。現在のユーザー数は100万人を突破している。ユーザーはいずれかの野球チームに所属し、専属コーチをつけ日々練習に励み、チーム内でのポジションを獲得して大会での勝利を目指すというストーリーを持つチーム対戦型野球ゲームだ。

現在は通常リーグの他に、能力が一定値に達すると参加できるプロリーグを開設しており、ユーザーは新しいチームを組み、プロリーグを戦うことが可能となり、プロリーグの参加により、能力の上限値を高めたり、新しい特訓(flashゲーム)に参加したり、新たなアイテムを取得したりできる。

リーグの拡張によって、「ぼくらの甲子園!」では、通常リーグにおいてユーザー間の能力格差が低減し、新規ユーザーが参入しやすい環境となり、また新たなゲーム要素を追加することで既存のユーザーがより長くゲームを楽しめる結果となっている。同ゲームでは、今後さらにリーグ数を増やすことも計画している。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー