セガは、2011年6月30日発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト「パワースマッシュ4」において、PlayStation MoveおよびKinectを用いて遊ぶモーションプレイモードに関する情報を公開した。

目次
  1. モーションプレイモード
  2. モーションプレイの操作を紹介!

モーションプレイモード

本作では、PlayStation Move/Kinectを用いて体感操作を楽しむモーションプレイモードを遊ぶことができる。

PlayStation Move/Kinectで実現した“本物のテニス”

高性能な新・体感ハードを用いることで、自分のスイングがそのまま画面上に現れる。スイングの高さ、ラケット面の向きなども使って、リアルなボール軌道がシミュレーションされ、シンプルな操作で、誰でも“本物のテニス”を体感できるぞ。

一人称視点が生み出す新たな“なりきりテニス”

ボールを打つ時や演出時に一人称視点を採用することで、自らがスタープレイヤーとなってグランドスラムに出場し、大観衆の前で試合する気分を体感できる。

自分のスイングと画面上のラケットが完全連動!
あこがれの舞台を体感して、あこがれの選手と健闘をたたえあおう。

一人でもみんなでも

画面分割による2人での対戦やダブルスも可能。誰でも簡単に楽しめ、友達とワイワイ遊ぶこともできるぞ。


モーションプレイの操作を紹介!

ショットの打ち方

飛んできたボールが手元にくるタイミングでスイングすると、ボールを打ち返すことができる。ボールが当たった時のラケットの向きやスピードによって、ボールの軌道や回転が多彩に変化するぞ。

自分と連動するラケットをボールに合わせてスイング
ラケットの動きでショットが多彩に変化
高く上がったボールに対しては、ラケットを縦に振って豪快なスマッシュを決めろ!

ネットプレイ

画面に向かって一歩前進することで、画面内のキャラクターもネットに向かって前進。チャンスが来たらボレー&スマッシュで勝負を決めよう。

自分が一歩前進すると、キャラクターも前
アグレッシブに戦って勝利をつかめ!

パワースマッシュ4

セガ

PS3パッケージ

  • 発売日:2011年6月30日
  • 全年齢対象
パワースマッシュ4

パワースマッシュ4

セガ

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2011年6月30日
  • 全年齢対象
パワースマッシュ4

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー