カプコンは、2011年10月13日発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」において、フォーチューン・シティに登場するサイコの情報を公開した。

フォーチュン・シティにいる恐ろしいものは、ゾンビだけではない。アウトブレイクという非現実的危機的状況にいきなり放り込まれ、この悲劇やプレッシャーに耐えられなくなってしまった者、その状況を利用して隠された欲求を解き放ってしまった者、さまざまな者たちがこのゾンビパラダイスを闊歩している。げに恐ろしきは死者よりも生者、それが彼ら、サイコパス…「サイコ」なのである。

スティルト・クラウン(エヴァン・マッキンタイア)(35)

フォーチュン・シティのテーマパーク「ウラヌス ゾーン」で働く道化師。子供とアイスクリームが大好き。5年前、ウィラメッテでゾンビアウトブレイクに巻き込まれた兄(同じくピエロ)の事を慕っていた。サイコ化したとは言え、兄を殺したフランクの事を恨んでいる…。

ビビ・ラブ (45)

昔の栄光にすがる、元スター歌手。アウトブレイクの混乱に乗じ、人質を取って自分のオンステージを開催しようとする。フランクをアシスタントと勘違いして、あれこれ用事をいいつけてくる彼女の要求に応え、爆弾で脅されている人々を助けることができるか!?

ブレント・アーネスト (18)

大人気のマスコットキャラクター、「スラッピー」の中の人。スラッピーのガールフレンド 「スージー」の中の女の子に恋していたが、アウトブレイクで彼女を失ってしまった。恐怖のマスコットキャラに変貌したスラッピーは、フランクに襲い掛かってくる…!

カール・シュリフ(32)

フォーチュン・シティの「ROYAL FLUSH PLAZA」で郵便配達をしていた男。仕事熱心で、皆勤賞だったことを何より誇りに思っていたが、アウトブレイクでそのプライドが崩され、心の均衡を崩してしまう。

主人公“フランク・ウェスト”のヒストリームービーも公開!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー