バンダイナムコゲームスは、2012年1月26日に発売予定のPS Vita用ソフト「テイルズ オブ イノセンス R」において、新規ダンジョンの一部や、料理システム、秘奥義に関する情報を公開した。

目次
  1. PS Vitaで新たな地へ―新規マップを紹介
  2. 冒険のお供に欠かせない「料理システム」
  3. 新キャラにも用意された秘奥義を紹介!

PS Vitaで新たな地へ―新規マップを紹介

「イノセンス R」では、新たに追加されたダンジョンや街が多数用意されている。新たな地で、どのような物語がルカたちを待ち受けているのだろうか…!?

西の国・ガラムの港 コーダの仲間らしき種族がいる里。ここは一体?
王都レグヌムに程近い美しい森「フルフィの森」
険しい山道が待ち受ける「レグヌム峠」 寂しげな雰囲気が漂う「憂いの森」

冒険のお供に欠かせない「料理システム」

レシピと食材を入手して料理を作ると、HPが回復したり、攻撃力が上がるなど、レシピによって様々な効果を得ることができる。

また、料理には「料理レベル」があり、キャラクターの料理レベルがレシピのレベル以上だと料理が成功しやすくなる。料理を作れば作るほどキャラクターの料理レベルが上がるので、普段から積極的に料理を作ろう。

なお、メニュー画面から料理のショートカットを設定すると、戦闘後のリザルト画面で実行することも可能なので、忘れずに料理を作りたいときは、この機能を活用するのがオススメだ。

料理で肝心のレシピは、ワンダーシェフからもらったり、ダンジョンの宝箱から取得することができるぞ。ほかにも、街の人に話しかけたり、グレードショップで交換したりと、様々な条件で取得できるので、世界中をくまなく探してレシピを集めよう!

新キャラにも用意された秘奥義を紹介!

戦闘中にキャラクターアイコン横のOVL(オーバーリミッツ)ゲージが溜まると、Lボタンでオーバーリミッツを発動させることができる。OVL発動中は術の詠唱時間が短くなったり、敵の攻撃を受けてものけぞらなくなるといった恩恵が受けられる。

さらに、OVL中にLボタンを押して秘奥義発動技を敵に当てると、専用の演出が流れる必殺技「秘奥義」が発動する。秘奥義は演出もド派手で威力が高いものも多いので、積極的に狙っていきたい。

ルカの秘奥義「緋焔轟覇斬(ヒエンゴウハザン)」

イリアの秘奥義「アブソリュート・ゼロ」

スパーダの秘奥義「獣皇雷迅剣(ジュウオウライジンケン)」

アンジュの秘奥義「光翼聖断煌(コウヨクセイダンコウ)」

リカルドの秘奥義「ファントム・コール」

エルマーナの秘奥義「龍牙点穴穿(リュウガテンケツセン)」

キュキュの秘奥義「インペリアル・スピア」

コンウェイの秘奥義「サイレントエンド」

テイルズ オブ イノセンス R

バンダイナムコゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2012年1月26日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
テイルズ オブ イノセンス R

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • テイルズ オブ