グレフは、2012年3月2日にUstreamで配信した「アルカディアPRESENTS! グレフ通信UST生放送 Vol.3」において、PS Vitaへの参入を発表し、第一弾として「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」の制作を決定した。

グレフは、Playstation(R)Vitaに参入し、「旋光の輪舞」の新シリーズをPlaystation Vita用ゲームソフトとして制作すると発表した。

仮タイトル

「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」

ハード

Playstation(R)Vita

発売日

2013年

ジャンル

対戦アクションシューティング

概要:「旋光の輪舞」シリーズとは

「旋光の輪舞」は2005年に弊社からアーケード作品として発売。以降、Xbox 360版「旋光の輪舞Rev.X」、続編である「旋光の輪舞 DUO」などが発売されています。

弾幕シューティングと対戦アクションの融合、という独自性の高いゲームシステムと、洗練された音楽、魅力あるキャラクターなど、ユーザーから高評価を得ているシリーズです。

ディレクターコメント

近日発売予定の「旋光の輪舞」スピンオフ小説&サウンドトラック「旋光の輪舞 DESIRES ROULETTE SOUNDTRACK × NOVEL」の発売に先駆け、今回のPlaystation(R)Vita参入、並びに「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」の制作を発表をさせていただきました。

今回は「制作決定」をお伝えするのみで、まだ何もお見せできる素材もなく、企画段階レベルの状態です。一応、ゲーム部分の構想は大体整った……といったところでしょうか。
恐らく今までの「旋光の輪舞」とは大きく異なったものになるかと思います。もしかして「旋光の輪舞」という名前を使わない……かも?
でも、それでいて「あ、センコロらしいな」と思えるような要素もきっちり入った、新しい「旋光の輪舞」をお見せできるのではないか、と考えております。

なにぶん、弊社は少人数の会社ですので、現在製作中のNintendo3DS「哭牙(コクガ)」の制作が終わるまでは、ちょっと実作業に入れず、まだまだお待ちいただくことになるかとは思います。ですが、きっと楽しいものに仕上げますので、それまで楽しみにしていてください!

旋光の輪舞シリーズ
ディレクター 丸山 博幸

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー