レベルファイブは、「ダンボール戦機」最新作となる3DS用ソフト「ダンボール戦機 爆ブースト」とPSP用ソフト「ダンボール戦機W」の2タイトルの発売が決定したと発表した。

目次
  1. 最新作その1.「ブースト」が更なる進化を遂げ、ついにニンテンドー3DSに登場!!その名も「ダンボール戦機 爆ブースト」!!
  2. 最新作その2.待望の続編「ダンボール戦機W」がPSPで発売決定!!

最新作その1.「ブースト」が更なる進化を遂げ、ついにニンテンドー3DSに登場!!その名も「ダンボール戦機 爆ブースト」!!

カスタマイズ画面を一新し、ニンテンドー3DSならではの直感的操作!

3Dで繰り広げられる白熱の立体LBXバトル!上画面に3Dで表示されるLBX。手のひらサイズの小型ロボットが3DSで、よりプレイヤーにとって身近なものに。さらに下画面では、タッチペンを使って、自分が持っているパーツを「コアスケルトン」に移動させるだけの簡単操作。

3Dで繰り広げられる白熱の立体LBXバトル!

もちろんバトルも3Dで楽しめる「爆ブースト」は、今までバトル中に表示されていたステータス画面や選択メニューのほとんどを下画面に集約。よりジオラマでの戦闘に集中でき、リアルになったLBXバトルが楽しめる。3Dになった必殺ファンクションも必見!

もちろん追加要素はこれだけではない!ダンボール戦機の究極版「ダンボール戦機 爆ブースト」の続報に期待しよう。

最新作その2.待望の続編「ダンボール戦機W」がPSPで発売決定!!

コンセプトは “ダブル主人公”ふたりの視点から語られるハイスピードストーリー!

特撮ヒーローに憧れるオタク少年 大空ヒロ

LBX:ペルセウス
LBXの操作は全くの初心者だったが、持ち前のゲームプレイヤーとしての反射神経でみるみる上達していく。ふとしたきっかけからバンと知り合い、世界をまたにかけた戦いへ挑むことになる。

LBXで世界を救った英雄 山野バン

LBX:エルシオン
14歳。一年前に起きたイノベーターとの激しい戦いを乗り越え、大きな成長をとげた。LBXの初心者であるヒロにとっては頼れる兄のような存在として、ともに新たに現れた謎の敵「ディテクター」へと立ち向かっていく。

ダンボール戦機W

レベルファイブ

PSPパッケージ

  • 発売日:2012年10月18日
  • 全年齢対象
ダンボール戦機W

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー