ガストは、2012年6月28日発売予定のPS3用ソフト「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」において、キャラクター「マリオン」「ハリー」および登場キャラクターのイベント画面、プレミアムボックスの詳細情報を公開した。

目次
  1. キャラクター紹介
  2. 各キャラクターのイベントの一部を紹介!
  3. プレミアムボックスの詳細も明らかに!

今回は、ゲームの中でアーシャが知り合い、さまざまな場面で助けてくれる「マリオン」「ハリー」を紹介。

さらに、今まで紹介したキャラクターの新たなイベント画面が公開されたほか、完全数量限定のプレミアムボックスの詳細も公開された。

キャラクター紹介

マリオン・クィン(Marion Quin) CV:植田佳奈

小さな身体に大きなガッツを秘めた駐在員

Age:22
Blood:A
Height:150cm
職業:遠方から来た駐在員

この地方ではない遠方にある大きな街からはるばる派遣されてきている、下っ端の駐在員。この地方の遺跡などの記録作成と、資源調査が任務となっている。

上司から度々無茶な指示命令が届くのを、ぶつくさ言いながらもやる気を持って遂行しており、根っからの真面目気質である。口は悪いがガッツ満載のキャリアウーマンといったところ。

薬草園の調査任務からアーシャと知り合いとなり、その後何かと調査の依頼をしつつ、アーシャにさまざまな情報を提供してくれるようになる。

ハリー・オルソン(Harry Olson) CV:真殿光昭

街の有力者にして稀代の好事家

Age:36
Blood:O
Height:175cm
職業:ハリー商会経営者兼好事家

フィルツベルクの自治会に大きな影響力を持つ商会の現経営者。前時代に対して多大なる興味と感心と収集癖を持つ。さまざまな前時代に関するトンデモ知識を独学で学習しており、その内容は嘘か誠か判断がつかないものばかりだが、湯水のように湧き出る言葉が彼の「特定の知識に関する」造詣の深さを物語る。

金銀財宝には目もくれず、前時代の遺物をはじめとして、普通の人には何の価値もないガラクタばかりに傾倒して収集している。

性格は温厚で典型的なとっちゃん坊やだが、育ちの環境も手伝ってか基本的にどんな人に対しても好意的で、アーシャにも助言や手助けを申し出てくれる。

各キャラクターのイベントの一部を紹介!

アーシャ

廃村へ花の情報を追ってやってきたアーシャ。そこにはいなくなったはずの村人たちの姿が…?

その中には失踪したニオの姿も!久しぶりの再会となるのか、果たして…。

珍しい調合の材料を前に考え込むアーシャ。新しいレシピを考案中?

行方不明になったニオの手がかりが、世界のどこかにあると信じるアーシャ。

ウィルベル

バザールでお店を開いているウィルベル。彼女の扱う品は珍しい魔法の触媒が一杯?

年齢と性格を反映してか、よく笑ってよく怒る。こうして見ると普通の女の子だ。

小さくても態度は一人前。4歳年上のアーシャにも対等に接している。

アーシャにおねだり中。「欲しいものは人からもらえ」がモットーらしい?

レジナ

発掘屋をしているレジナは、遺跡の情報にも通じている。ここは巨大モンスターの亡骸の眠る場所らしい。

つるはしを片手で軽々と抱えるレジナ。筋肉の付きすぎには気をつけているとか。

その割には、意外な一面も。これも大家族で兄弟の面倒を見て育ったためか。

最近は疲れがなかなか取れないとお悩みの様子。調合で何とかしてあげるしかない?

ユーリス

遠くの空を羽ばたくドラゴンを見つめるユーリス。ドラゴンを狩ることが彼の悲願だ。

無口で長身なためか、周囲の人間からは恐れられているらしい。本人にも自覚がある模様。

何やらムキになるアーシャを前にとぼけるユーリス。歳の近い妹がいるせいかアーシャとは簡単に打ち解けたようだ。

一族の記憶に想いを馳せる。彼の人生は掟に縛られすぎているようにも見える。

キース

常に思考の回路を巡らせているキースにとって、アーシャは時に疎ましい存在のようだ。

論理的に自らの主張を展開するキース。それは誰が相手であろうと変わらない。

珍しく失態を見せると思ったら、燃料切れになってしまったらしい。

過去の錬金術に対して並ならぬ熱意と敵意を併せ持つキース。彼の真の目的は一体…。

ハリー

大きな街の有力者であるハリーは、ある催し物の主催者らしい。

堂々とした立ち振る舞いでアーシャを迎えるハリー。だが彼の本性は…。

世界の珍品や骨董品をこよなく愛する好事家。特に何の役にも立たない珍品がお気に入りだ…。

フィルツベルクの高台で一息つくハリー。彼の想い出の場所のようだ。

アーシャの持ってきた品を吟味するハリー。この時ばかりは鋭い眼光で真贋を見極める?

マリオン

見た目とは裏腹に、かなり強気な性格らしいマリオン。誰かと言い争いをしているようだ。

仕事一筋に生きる悲しき地方のお役人。アーシャにその苦労は伝わるのだろうか。

小柄な身体に大きなガッツとパワーを秘めたキャリアウーマン。アーシャのことも何かと気にかけてくれる。

誰に対してでも分け隔て無く接するマリオン。アーシャにも自分の非を認め、謝罪をしている様子。

この地方には、遺跡調査と共にある男の行方を追ってきたらしい。その男とは、アーシャも知っている人間のようだが…。

プレミアムボックスの詳細も明らかに!

発売日に同時発売予定の完全数量限定となるプレミアムボックスの詳細が明らかになった。本作のイラストをフォトフレームに納めた特製イラストフレームと、ゲームの世界観がたっぷり詰まった冊子が用意されているぞ。

※画像はイメージです。

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~プレミアムボックス

同梱物

  • 特製イラストフレーム
  • 世界観イラストブックレット

縦13.5cm×横17cm×厚み3cmのオリジナルフォトフレームの中に、アーシャのアトリエ特製イラストが飾られている。また、その後ろに、ゲーム世界観に登場するチラシ、広告、モンスター生態書、観光パンフレットがまとめられた冊子が納められている。

仕様

木製フレーム(厚み3cm)+アクリル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • アトリエ