フロム・ソフトウェアは、2012年10月25日発売予定のPS3/PC(Games for Windows LIVE)用ソフト「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」について、新たに追加となるコンテンツに関する情報を公開した。また、イメージPVも公開となっている。

2011年9月に発売された本格アクションRPG「DARK SOULS(ダークソウル)」に、新規要素を加えた拡張版となる本作。今回は、追加となる新たなステージや魔法、ボスキャラクターの一部、そしてイメージPVを紹介しよう。

プレイヤーを待ち受ける新たな試練に立ち向かえ!

ウーラシールの塔

ウーラシール市街から遠景に見える、古い遺跡のような塔。塔の奥にある霊廟の森を含め、ウーラシールの王族のみが立ち入りを許されている。

ウーラシール市街

ウーラシールの民の住まう市街。ただし今は暗く、人影も見えない…。

闇の魔法

新しく追加される闇の魔法。闇の1つ1つには、眼窩のような白い光が対で付いており、対象を追尾しいく。

邂逅(かいこう)

ウーラシールの霊廟での、巨大なキノコとの遭遇。黒い森の庭にいたキノコとは異なり、地面から生え、腕もないようだが…。

森の園丁

大きなハサミを使い霊廟の森を整備する、カカシのような園丁。

園丁との戦い

霊廟の森を守るカカシのような園丁との戦い。樹木のような体には、炎の呪術が有効なのだろうか…。

鎖の囚人

全身に鎖を巻かれ、柱につなぎとめられた囚人との戦い。囚人は鎖を解くようなことはせず、柱ごと引きちぎって暴れ狂う!

試練の戦い

新たに実装される対戦形式に関するスクリーンショット。熟練した戦士たちは、それぞれが独自の装備で戦いへと挑んでる。

守護者の追跡

大岩の斧を持つ石の騎士は、霊廟の森の守護者たち。一体でも相当厄介な強敵だが…複数に追われた場合、プレイヤーは絶対絶命だろう。

深淵のアルトリウス

グウィン王の四騎士の一人「深淵歩きのアルトリウス」。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー