バンダイナムコゲームスは、2012年8月2日に発売を予定しているPSP/DS用ソフト「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」において、フォーゼの新フォームやボスバトル、登場するライダーの情報を公開した。

目次
  1. 最新フォームのフォーゼ・コズミクステイツが登場!
  2. ボスバトル、エターナル戦を収録
  3. 新たに登場が判明したライダーたちを紹介!
  4. 「仮面ライダーW」からの参戦ライダー
  5. 「仮面ライダー響鬼」からの参戦ライダー
  6. 「仮面ライダー龍騎」からの参戦ライダー

最新フォームのフォーゼ・コズミクステイツが登場!

フォーゼの最新フォームである「コズミックステイツ」を早くも完全再現!フォーゼ最強の超必殺技「ライダー超銀河フィニッシュ」を放ち、強敵を打ち倒そう!

フォーゼ(コズミックステイツ)

ボスバトル、エターナル戦を収録

「仮面ライダーW」に登場したエターナルが、「ライダージェネレーション2」に参戦決定!NEVERの力を駆使してプレイヤーの前に立ちはだかるぞ。

エターナル

傭兵集団NEVERの隊長・大道克己が変身した姿。高い身体能力や再生能力といった、NEVERの力と、「すべてのガイアメモリを支配する」といわれるエターナルメモリの力で圧倒的な戦闘能力を誇る。

超必殺技「エターナルネバーエンド」

新たに登場が判明したライダーたちを紹介!

「仮面ライダーW」からの参戦ライダー

スカル

鳴海探偵事務所初代所長・鳴海荘吉が変身した姿。ハードボイルドを地で行く人物で、仮面ライダーWにとって師匠にあたる。

シンプルな技が多く突出した性能はないが、隙も少なく堅実な戦いを得意とする。

超必殺技:必殺キック

「仮面ライダー響鬼」からの参戦ライダー

響鬼

人々を襲う怪物「魔化魍」と戦うベテランの鬼。「清めの音」という音撃で戦う。

基本ステータスが軒並み高水準で、普通に操作しても強めなキャラクター。ヒットさせるのは難しいが、爆裂真紅の型の威力が抜群に高い。

超必殺技:音撃刃・鬼神覚声

威吹鬼

「魔化魍」に対抗する音撃戦士のイブキが変身した姿。音撃管・烈風を使った遠距離戦を得意とする。

近~遠距離ともにスピーディーに振舞えるため、相手の攻撃を避けつつ戦うことができる。

超必殺技:音撃射・疾風一閃

轟鬼

「魔化魍」に対抗する音撃戦士のトドロキが変身した姿。師匠である斬鬼を深く尊敬している。

手数よりも力で攻めるパワータイプで、接近戦の殴り合いが強い。ライダーアビリティの演奏結果次第では、凄まじい強さを発揮するかも?

超必殺技:音撃斬・雷電激震

斬鬼

「魔化魍」に対抗する音撃戦士のザンキが変身した姿。古傷や体力の衰えにより一時は鬼を引退したが、後に復帰する。

体力は低いが、そのほかの能力はおおむね高水準。体力の低さもライダーアビリティである程度カバー可能だ。

超必殺技:音撃斬・雷電斬震

「仮面ライダー龍騎」からの参戦ライダー

龍騎

見習い記者・城戸真司が変身した姿。ドラグレッダーと契約し、ライダーバトルに巻き込まれていく。

ライダーアビリティの汎用性が高く、攻撃にも防御にも使える高性能な能力となっている。

超必殺技:ドラゴンファイヤーストーム

ナイト

秋山蓮が変身した姿。恋人を救うためにライダーバトルに参戦。ダークウイングと契約している。

ステータス、技の性能、リーチともに平均以上で、短所はとくに無く戦いやすい。

超必殺技:疾風断

ゾルダ

敏腕弁護士・北岡秀一が変身した姿。不治の病を治すためにライダーバトルに参戦する。銃火器による攻撃を得意とする。

中~遠距離を最も得意とし、攻撃範囲も広いため、上手く戦えばダメージを受けることなく敵を一掃することも可能。

超必殺技:エンドオブワールド

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー