カプコンは、PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」において、「冒険体験版」配信など新たなプロモーションの情報を公開した。

目次
  1. 新たな体験版“冒険体験版”配信
  2. 「イージーモード」追加決定!
  3. 芸人ポーン隊再び!
  4. 「5万リム」プレゼントキャンペーン

全世界での出荷本数が100万本を突破し、大好評発売中の「ドラゴンズドグマ」。今回、一挙に新情報を公開。新たな体験版“冒険体験版”の配信や、新要素の追加などなど、すでに遊んでいる方はもちろん、「ドラゴンズドグマ」を体験していない方も、まだまだ楽しめる新情報が多数到着!さらに広がる「ドラゴンズドグマ」の世界から、目が離せない!

新たな体験版“冒険体験版”配信

PlayStationStoreで新たな体験版、その名も“冒険体験版”の配信が決定!新たな体験版は、プロローグからゲーム序盤の山場であるハイドラとの戦いまでをプレイすることが可能。

もちろん、プレイヤーとその相棒であるメインポーンのキャラクターエディットも楽しめ、「ドラゴンズドグマ」の広大な世界での冒険の一端を楽しむことができる体験版だ。もちろん、製品版へのセーブデータの引き継ぎも用意されている。

「イージーモード」追加決定!

広大な世界での冒険を楽しみたいけど、アクションゲームはあまりやったことが無くて…と、二の足を踏んでいた方に朗報!

PlayStation3/Xbox 360の両ハードに「イージーモード」が無料で追加されることが決定。アクションの難易度が高いなと感じていた方も、より気軽に「ドラゴンズドグマ」の世界で冒険を楽しんでもらえるようになった。

最新のアップデートを適用することで、ゲーム内のオプションからいつでも「イージーモード」を選んでいただけるようになる。最新のアップデートは8月6日(月)を予定している。

※「イージーモード」は最新のアップデートを適用することでゲーム内に追加される。
※PS3ではPlayStationNetworkに、Xbox 360ではXbox LIVEに繋いだ状態でゲームを起動して最新のアップデートを適用すること。

芸人ポーン隊再び!

「ドラゴンズドグマ」の魅力を伝えるために結成された “芸人ポーン隊”が帰ってくる!次長課長の井上聡、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎、コンマニセンチの堀内貴司の3名で結成され、体験Web動画でその魅力を伝えてきた芸人ポーン隊の動画企画が再びスタート!

本日より全4回で、発売後の今だからこそ語ることができる、それぞれの思い出を語ります。「ドラゴンズドグマ」のゲーム内で公式ポーンとして借りることができる、“芸人ポーン隊”が好評配信中!9月30日(日)までゲーム内のリムから“芸人ポーン隊”を借りることができる。序盤の冒険に役立つポーンなので、彼らがいれば広大な世界での冒険も安心!

動画公開予定

第1回 「ポーン隊再び! トーク篇その1」
→本日(8/1(水))公開

第2回 「ポーン隊再び! トーク篇その2」
→8/8(水)公開予定

第3回 「ポーン隊再び! トーク篇その3」
→8/15(水)公開予定

第4回 「ポーン隊再び! ゲームプレイ篇」
→8/22(水)公開予定

「5万リム」プレゼントキャンペーン

ゲーム内で、レベルの高いポーンや特殊なアイテムを入手する際に必要なゲーム内通貨「リムの結晶」のプレゼントキャンペーンの実施が決定!その額「5万リム」。“冒険体験版”の配信を記念して、「5万リム」がなんと50名様(※)に当たるキャンペーンを実施。

応募期間は8月9日(木)から8月16日(木)の1週間。応募は「ドラゴンズドグマ」公式サイトで受け付け。冒険で何かと必要になる「リムの結晶」を一挙に手に入れるチャンス!応募の方法や募集要項については、8月9日(木)より「ドラゴンズドグマ」公式サイトにオープンするキャンペーンページにてチェックしよう。

※PS3 25名/Xbox 360 25名 の計50名

ドラゴンズドグマ

カプコン

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年5月24日
  • 17歳以上対象
ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

カプコン

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年5月24日
  • 17歳以上対象
ドラゴンズドグマ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ドラゴンズドグマ