ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PS Vita用ソフト「箱! -OPEN ME-」を今冬に配信すると発表。本日9月13日より体験版を配信するとともに、東京ゲームショウ 2012にプレイアブル出展することを明らかにした。

「箱! -OPEN ME-」は、PS3用ソフト「TOKYO JUNGLE」を手掛けた「PlayStation C.A.M.P!」が贈る、奇妙奇天烈な新作だ。

箱を開けるために必要なのは、頭脳か?ひらめきか?そして、開けた先に待っているものとは?詳細はまだ不明だが、PlayStation C.A.M.P!らしい驚きに満ちた作品になっているようだ。

本日9月13日からは公式サイトがオープン、ティザームービーが公開されるとともに、体験版「箱! -OPEN ME- タダの箱」の配信も開始となった。

ただし、本体験版は東京ゲームショウ2012開催期間中にプレイステーション ブースで配布しているプレイステーション オフィシャルカタログを入手しなければ遊べないので注意しよう。

体験版の遊び方

STEP1

PlayStation Storeから体験版をPlayStation Vitaにダウンロード。

STEP2

東京ゲームショウ2012開催期間中にプレイステーション ブースで配布しているプレイステーション オフィシャルカタログを入手。

STEP3

体験版を起動し、そのウラ表紙をPS Vitaの背面カメラで覗くと遊べます。

※この体験版は、2012年10月31日まで遊ぶことができます。

公式サイトは、ティザームービーの他は体験版の入手方法しか記載されていない謎の多いサイトとなっているが、これから新情報を随時公開していくとのことなので楽しみに待とう。

そして、9月20日~23日に開催される東京ゲームショウ 2012にプレイアブル出展されることも決定!TGS 2012では体験版とは違う、ここだけの特別版が出展されるそうなので、足を運んでみてはいかがだろうか。

箱! -OPEN ME-

ソニー・コンピュータエンタテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2012年12月20日
  • 全年齢対象
  • PS Storeダウンロード専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー