コーエーテクモゲームスは、本日9月22日、千葉・幕張メッセにて開催中の「東京ゲームショウ2012」において、「ガスト」スペシャルステージを実施し、ガストが展開するPS Vita用ソフト「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」「トトリのアトリエPlus~アーランドの錬金術士2~」の最新情報を公開した。

目次
  1. 次回DLC「セカイパックVol.4」で試練編が完結!「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」
  2. さまざまな追加要素&特典内容を紹介!「トトリのアトリエPlus~アーランドの錬金術士2~」

ここでは、「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~(以下、シェルノサージュ)」ディレクターの土屋暁氏、「トトリのアトリエPlus~アーランドの錬金術士2~(以下、トトリのアトリエPlus)」ディレクターの岡本佳人氏が両タイトルの紹介、ならびに今後の展開について紹介した。

次回DLC「セカイパックVol.4」で試練編が完結!「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」

土屋暁氏
土屋暁氏

DLCによってストーリーが進んでいく「シェルノサージュ」では、現在「セカイパックVol.3」まで配信されているが、新たに「セカイパックVol.4」の情報が公開となった。内容は今までストーリーが展開してきた「試練編」の最終幕となり、今まで謎に包まれていたことが多数明らかにされていくという。配信日は決まり次第発表するとしている。

さらに、今後の展開として今まで登場したキャラクターたちのサイドストーリーが描かれる「エクストラシナリオパック」が配信決定、さらに年末に行われる“某イベント”にも出展を予定しているとのこと。出展内容については、“7次元向こうとのつながりがあるもの”にすると語っていた。

さまざまな追加要素&特典内容を紹介!「トトリのアトリエPlus~アーランドの錬金術士2~」

岡本佳人氏
岡本佳人氏

2012年11月29日の発売を控える「トトリのアトリエPlus」の紹介では、本作が後のシリーズの基本システムとなる「冒険者システム」を採用し、調合、採取、依頼などすべての要素を効率的に進めることが本シリーズの特徴であることが語られた。

また、PS3からの移植版として発売される本作では、単なる移植だけでなく、PS3版DLCの収録や調合したコスチュームを2週目以降でトトリに着せられることなどが紹介された。

加えて、プレミアムボックスに同梱されるクリスタルペーパーウェイト、カスタムスキンシールも現物を用意して紹介した。

最後には、土屋氏から第1弾「シェルノサージュ」に続く、「サージェ・コンチェルト」の新たな展開を別のプラットフォームで画策していることが、岡村氏からは今年発売された「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」に続く、「黄昏」シリーズの次回作も届けられるようにアイデアを練っていることが語られ、今後を期待させつつステージは幕を閉じた。

シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~

ガスト

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2012年4月26日
  • 15歳以上対象
  • オンライン専用
シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー