サイバーコネクトツーは、本日10月1日より、「まもるくん復興支援プロジェクト」第5弾として、新規イラスト及び、スマートフォン向け壁紙の販売を開始する。

本プロジェクトは、CC2のHPに掲載した「まもるくん」の世界観を題材にした作品データを、お客様にインターネットを通じて購入していただき、その売上金の収益を日本赤十字社を通して被災地へ寄付するというものです。2012年5月25日にプロジェクトをスタートさせたところ、多くの方々にご賛同いただき、寄付が集まっております。

また、作品はCC2のアーティストが制作した作品のほかに、プロ・アマ問わず一般からの作品の募集も行なっており、今回公開の第5弾では、CC2代表の松山洋を始めとするCC2スタッフ制作イラストに加え、一般公募の方の作品や、切り絵画家としてご活躍中の佐藤敦弘氏&大久保彰氏による合同作品の販売がスタートいたします。

第5弾イラスト参加の作家ご紹介

佐藤敦弘氏

切り絵画家。18歳から、漫画の世界に飛び込む。一度は 連載経験をするも、切り絵の
魅力に 取りつかれ、現在は切り絵画家として活躍している。

公式HP「敦弘、切り絵屋」:http://kirieatsu.blog.fc2.com/
ツイッターID:link_papa

大久保彰氏

漫画アシスタント。読み切り作品に「トトの剣」、「魔法使いムク」など

まもるくん復興支援プロジェクト 第5弾 イラスト

イラスト購入ページ(公式サイト内):http://www.cc2.co.jp/mamoru_revival/?page_id=39
販売価格:1点につき100円

それぞれA4印刷サイズ、iPhone向け壁紙サイズ、Android向け壁紙サイズの3種ずつをご用意しております。

佐藤敦弘(切り絵画家)&大久保彰 合作

サイバーコネクトツー 代表 松山洋

サイバーコネクトツー まめ助

サイバーコネクトツー 三好

サイバーコネクトツー たっしー

ワカスギダイスケ様(投稿作品)

Kouti様(投稿作品)

まもるくん設定資料集 冊子

より多くの方に本プロジェクトを知って頂き、気軽にご参加頂けるように「まもるくん 設定資料」冊子をご用意しております。冊子には、今まで発表されたイラストの他に、キャタクターの詳細・相関図、世界観設定などを盛り込んでおり、CC2ならではの見どころのある資料集にまとまっております。

本プロジェクトの主旨と作品参加の概要も掲載されており、この1冊で作品提供にあたってイラスト制作の資料となるとともに、プロジェクト概要の案内としても活用することができます。本プロジェクトにご賛同頂けるゲームクリエイターや、他クリエイターの皆様にお配りしております。

現在、CC2の本社並びに東京スタジオの受付でも本プロジェクトにご賛同頂ける方に無料で配布しております。また、本プロジェクトの公式サイトでは冊子のPDFデータをダウンロードすることができます。

冊子のPDFダウンロードはこちら(公式サイト内):http://www.cc2.co.jp/mamoru_revival/CC2_mamoru.pdf

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向