KONAMIは、BEMANIシリーズの楽曲を手がけるTOMOSUKE氏による音楽配信企画「ひなビタ♪」の配信を、PCおよびスマートフォン/フィーチャーフォン向けに本日11月21日より開始する。

目次
  1. 日向美ビタースイーツ(略称:ひなビタ♪)/メンバー紹介
  2. 概要

「ひなビタ♪」は日向美(ひなたび)商店街を舞台に、個性的な女の子達が町おこしの為にガールズバンド「日向美ビタースイーツ(略称:ひなビタ♪)」を組んで音楽を作り、サイトで発表していくという、新しい形の音楽配信プロジェクト。

女の子たちは公式サイト上を中心に日常的に活動し、楽曲の制作、練習風景、町の日常などをブログやラジオを通してリアルタイムに発信していく。そして、彼女たちが生み出した楽曲は、「ひなビタ♪」公式サイト上での発表と、着うた/iTunesでの配信等を予定している。

キャラクターデザインには人気イラストレーターCUTEG(カム)氏を迎え、豪華な声優陣が一癖も二癖もあるキャラクターを演じる。そして、楽曲はZektbach(ゼクトバッハ)等で活躍するコンポーザーTOMOSUKE氏を中心に、各ジャンルで活躍するさまざまなクリエーターを起用。

配信楽曲第一弾となる、本日配信の爆裂バンド「tricot」によるテーマ曲「凛として咲く花の如く」を皮切りに、各キャラクターによる個性豊かな楽曲が7か月間連続でリリースされる予定だ。

また、音楽シミュレーションBEMANIタイトルへの楽曲収録や、人気ライトノベル誌「ドラゴンマガジン」でのコミック連載など、さまざまなメディアミックス展開なども予定しているとのこと。

日向美ビタースイーツ(略称:ひなビタ♪)/メンバー紹介

(左から)霜月凛、和泉一舞、山形まり花、春日咲子、芽兎めう

霜月凛

古本屋「霜月書林」の娘。無口で性格は基本的にひねくれていて、破滅願望があるサブカル系女子。孤独を愛し、孤高の存在を良しとし物事を複雑に哲学で考える事を美学としている。好きな音楽はシューゲイザー。

和泉一舞

熟年向け洋服屋「いずみ洋装店」の娘。ファッションはギャル系にキメていて、流行にとても敏感。田舎と言われるのが大嫌いで、言われるとキレる。音楽は元気がありハイテンションな今風なものが好み。

山形まり花

レトロ音楽専門のレコード屋「サウダージ」の娘。ショッピングセンターのイベントで見たバンドのライブに感化され、商店街復興の為にバンドを結成したゆるふわ系女子高校生。音楽は渋谷系が大好き。

春日咲子

純喫茶「シャノワール」の娘。愛用のオベーションのギター「セレさん」を弾きこなす優しい優等生。いつも品の良いメイド服を着て、どことなく昭和の香りが漂う喫茶店を切り盛りしている。音楽は古き良きアコースティックなポップスを好む。

芽兎めう

はんこ屋「兎月堂」の娘。アニメやゲームといった秋葉カルチャーが大好きな女の子。ポップンミュージックをはじめ音楽ゲームが大好きで、その腕前はトップランカー級。音楽は電波系が大好き。

概要

タイトル名称

「ひなビタ♪」

配信開始日

2012年11月21日(水)

ジャンル

音楽配信コンテンツ

対応機種

PC・スマートフォン(公式サイト・楽曲配信)
フィーチャーフォン(楽曲配信のみ)

「ひなビタ♪」公式サイト
http://www.konami.jp/mv/hinabita

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー