カプコンは、PS3/ニンテンドー3DS用ソフト「エクストルーパーズ」において、本日12月6日より「配信ミッション」第2弾「一触即発!」を配信開始、また、カフェメニューに「オロナミンC」が追加されるシークレットコードを公開した。

目次
  1. 「配信ミッション」第2弾配信スタート!
  2. 3DS版の入手手順
  3. PS3版の入手手段
  4. 飲んで元気ハツラツ!「オロナミンC」のシークレットコードを公開!
  5. 仲間を増やして武器も手に入れろ!序盤で仲間にできる隊員たち
  6. ユナ

「配信ミッション」第2弾配信スタート!

毎週、新たなVRミッションが追加される配信ミッション。本日12月6日(木)には新たな配信ミッション「一触即発!」が配信されるぞ!

配信されるミッションは全て“VRミッション”だから、ソロプレイで楽しむ事はもちろん、協力プレイでも楽しむことができる。これから始める人も、もうクリアした人も忘れずに配信ミッションを入手しよう!

「配信ミッション」第2弾「一触即発!」

「一触即発!」は、敵も味方も耐久力が低く設定されたユニークなミッション。サクサク敵を倒せる爽快感と、攻撃を喰らうと大ダメージを受けてしまう緊張感を楽しめる、スリリングな配信ミッションだ。ドンゴやクラッティスと言った強敵エイクリッドも出現するので、プレイヤーの腕の見せどころだぞ!

今後の配信スケジュール

好評配信中 第1回配信 ドンゴdeカーニバル
12月6日 第2回配信 一触即発!
12月13日 第3回配信 グヴァンテ討伐
12月20日 第4回配信 ?????
12月27日 第5回配信 ?????

3DS版の入手手順

「いつの間に通信」を使って追加コンテンツを受信します。ニンテンドー3DS本体をスリープモードにしておくことで、追加コンテンツを自動的に受信します。 追加コンテンツを受信すると、ゲーム内でメールを受信します。受信したメールに従って、コンテンツをお楽しみください。

【操作手順】
1.タイトルメニュー→「Extra」→「いつの間に通信」を選びます。
2.設定を「オフ」にすると、「いつの間に通信」をやめることができます。
※上画面の「現在の設定」が「いつの間に通信 オフ」になっていることをご確認ください

PS3版の入手手段

PlayStationRNetworkを使って配信ミッションを受信します。配信ミッションを受信すると、ゲーム内でメールを受信します。受信したメールに従って、配信ミッションをお楽しみください。

【操作手順】
1.タイトルメニュー→「Extra」→「配信ミッションの確認」を選びます。
2.サーバーにアクセスします。
3.成功すると受信成功メッセージが表示されます。

飲んで元気ハツラツ!「オロナミンC」のシークレットコードを公開!

今回は「オロナミンC」のシークレットコードを公開。飲むたびに元気がみなぎる!ココ一番のミッションの出撃前に飲んでいこう。飲んで元気ハツラツ!開発陣によるコラム「ハツラツ体験記」も好評公開中!

※コードはPS3版、ニンテンドー3DS版共通です。また、コードの入力は、WIZ解放後から可能となります。

  • カフェメニューに「オロナミンC」が追加される。

「エクストルーパーズ」開発スタッフのハツラツ体験記!
http://www.capcom.co.jp/ext/orc/index.html

オロナミンCシークレットコード:390184

仲間を増やして武器も手に入れろ!序盤で仲間にできる隊員たち

好評発売中の「エクストルーパーズ」、ベースの隊員たちとはコミュニケーションしているだろうか?ベース内にはブレンたちの他にもさまざまな隊員がいる。直接物語に関わらなくとも、彼らと話したり、仲良くなる事で新たな武器の設計図を手に入れたり、アバターも使用できるようになる。武器の種類が増えれば、ミッション攻略の幅も広がるぞ!物語を進めるだけでなく、ベースでの学園生活も積極的に楽しもう!

ユナ

アドバンスベースの隊員

クーリスに気がある模様のユナ。料理の得意な彼女にクーリスの好物を調べて教えてあげる事で、彼女のプロフィールデータとロケットランチャーの設計図を入手できる。ロケットランチャーの火力は序盤で入手できるサブウェポンのなかではトップクラス。必ず手に入れたい。

マックス

フロンティアベースの隊員

筋肉至上主義者のマックスは常にとレーニングを欠かさない。彼の筋トレに付き合う事でプロフィールデータが入手できる。彼の愛用武器はガトリングガン、速射性に優れる炎属性の武器で援護してくれるぞ!
※ガトリングガンは物語を進めると必ず入手できます。

ツバキ

何かと“不運体質”のツバキ。ベースの講義室で何やら悩んでいる様子の彼女と幼馴染のテッペイの相談に乗ってあげよう。ツバキのプロフィールデータとフリーズガンの設計図を手に入れることが出来る。フリーズガンは速射も溜め撃ちも強力な氷属性のサブウェポン。溜め撃ちがヒットすれば敵を打上げる効果もあるぞ!

エクストルーパーズ

カプコン

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年11月22日
  • 12歳以上対象
エクストルーパーズ

エクストルーパーズ

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年11月22日
  • 12歳以上対象
エクストルーパーズ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー