カプコンは2月24日、有隣堂 ヨドバシAKIBA店において、ニンテンドー3DS用ソフト「レイトン教授VS逆転裁判」設定画集発売記念のサイン会を実施した。

目次
  1. 開始前から長蛇の列が!複数購入して待つ人も
  2. 巧氏、塗氏との記念撮影や直筆のイラストも!
  3. 「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念!巧氏&塗氏の直筆サイン色紙を1名にプレゼント
  4. 「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」

開始前から長蛇の列が!複数購入して待つ人も

本サイン会は、「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売を記念して開催されたもので、有隣堂 ヨドバシAKIBA店で電話予約して本書籍を購入した人を対象行われ、開始前から100名以上のファンが行列を作り、そのほとんどが女性だったのが驚きだった。

「レイトン教授VS逆転裁判」プロデューサー「竹下 博信」氏は、はじめの挨拶として、休日にも関わらずたくさんの人が参加してくれて嬉しいと語り、短い間だが一緒に楽しめればと話していた。

アートディレクター「塗 和也」氏は、この設定画集について、表紙カバーを開くと一枚のイラストになるので、ぜひ買ったあとも広げて眺めながら楽しんで欲しいと話し、逆転裁判パートディレクターの「巧 舟」氏は、塗氏が一生懸命描いているのを横で見ていたときに「こんなにたくさん書くんだ?」と思っていたら案の定目を真っ赤にして頑張っていたので、入魂のイラストをぜひ楽しんで欲しいと語った。

巧氏、塗氏との記念撮影や直筆のイラストも!

ちょっとしたトークが終わると、さっそくサイン会がスタート。有隣堂とカプコンのはからいにより、プロデューサーの竹下氏、ディレクターの巧氏、アートディレクターの塗氏との「異議あり!」な記念撮影や、塗氏によりナルホド君が直筆で描かれ、1作目からシリーズを遊んでいるファンや、3DS「レイトン教授VS逆転裁判」とっても楽しかった!と興奮するファンとたっぷり交流していたぞ。

「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念!巧氏&塗氏の直筆サイン色紙を1名にプレゼント

今回、カプコンより「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売を記念して、逆転裁判パートディレクターの「巧 舟」氏とアートディレクター「塗 和也」氏の直筆サイン、さらに塗氏が描くナルホド君のイラスト付きのサイン色紙を特別に1名にプレゼント!下記の専用フォームからドシドシ応募してくれよ!

賞品

「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念直筆サイン色紙

提供

株式会社カプコン

当選数

1名(抽選)

応募期間

2013年2月25日~2013年3月4日

「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」

本書では、パッケージやポスターに描かれたイラストを始め、各キャラクターの設定画やデザインラフを徹底網羅。また、ゲームを彩るイベントカットの数々をエンディングカットまで収録している他、随所に開発陣によるコメントが掲載されている。明らかになる制作秘話にも注目だ。

40名を超えるキャラクターを決定稿からデザインラフまで一挙に掲載。中世の雰囲気を漂わせる舞台背景も各エリアごとに収録。さらにイベントカット編では、ゲームを盛り上げたイラストたちを余すところなく楽しめるぞ

表紙は本書のために描き下ろされたキャラクター大集合のカバー。「レイトン教授」と「逆転裁判」それぞれの個性がひとつになった、珠玉の設定画集を堪能しよう。

商品名

レイトン教授VS逆転裁判 設定画集

発売日

2月14日(木)発売

定価

2,520円(税込)

仕様

A4判・176ページ

発売元

株式会社カプコン

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー