6wavesは、本日2月25日よりYahoo! Mobageにて「ミステリーワールド」のサービスを開始した。

目次
  1. 世界で大人気の「もの探し+PvP」の新次元ソーシャルゲーム!
  2. 簡単なルール、素晴らしいグラフィック、斬新なゲーム性!
  3. ワールドの人物の頼みを聞き、ストーリーを進めよう!
  4. ユーザー対戦
  5. ルーンストーン
  6. アプリケーション概要

世界で大人気の「もの探し+PvP」の新次元ソーシャルゲーム!

昨年よりYahoo!モバゲーにて「週間総合ランキング1位」をキープしている「ミステリーハウス」に続き、6wavesはもの探しソーシャルゲームの第二弾として「ミステリーワールド」をYahoo!モバゲーにリリースしました。もの探しに加え、ユーザー対戦やルーンストーンと呼ばれるミニゲームを取り入れた斬新なもの探しゲームに仕上がっています。時空を超えた「もの探しの旅+対戦」は、男女ともに楽しめる内容になっています。

簡単なルール、素晴らしいグラフィック、斬新なゲーム性!

いろいろな場所や部屋の中で指定された物を制限時間内に探し出そう!ゲームを進めると新たなステージやゲームモードが出現し、美しいパリのカフェから幻想的な中世ヨーロッパの騎士城まで時空を超えて移動でき、毎回新鮮な驚きとともにプレイすることができます。

ワールドの人物の頼みを聞き、ストーリーを進めよう!

「ミステリーワールド」内で出会う個性豊かな人物たちの頼みを聞くと物語が進行し、新たなゲームステージやゲームモードが出現します。レベルアップしてロケーションマップをアンロックすると、時空を超え、美しいパリのカフェから幻想的な中世の騎士城まで、もの探しの旅をすることができます。物語を進めて、ワールドの謎を解き明かそう!

ユーザー対戦

レベル8よりプレイ可能な「対戦モード」では、対戦スコアレベルが同等の他ユーザーと自動マッチングされ、対戦が開始されます。一定時間内で順番にもの探しをして、探索物を見つけるたびに相手の「エネルギーシールドを減らすことができます(ダメージ)。エネルギーシールドがゼロになると負けになります。対戦中に「ポーション」アイテムを使うことにより、攻撃と防御を強化することが可能になります。

ルーンストーン

一定のクエストをクリアすると「ルーンストーン」ミニゲームがプレイできるようになります。所持するルーンと同じものをルーンマップから消していき(自分のコマの上下左右のみ)、お目当てのアイテムをゲットします。マップのルーンを消すために必要なルーンは部屋の探索等の報酬やショップで手に入れることができます。ルーンマップはプレイ開始から5時間ごとにリセットされ、新たなルーン/アイテムパターンが出現します。

アプリケーション概要

アプリ名:ミステリーワールド
プレイ料金:基本無料+アイテム課金
URL:http://yahoo-mbga.jp/game/12012751/play
※Yahoo! JAPAN ID が必要です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー