テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは、2013年秋に発売を予定している「NBA 2K14」について、NBA2012年シーズンの最優秀選手(MVP)に選ばれたレブロン・ジェームス選手をカバーアスリートに起用すると発表した。

レブロン・ジェームス選手は、2012年シーズンのチャンピオンシップ、2012年NBAファイナルのMVP受賞、4度のMVP受賞、9度のオールスター選出、6度のオールNBAファーストチーム選出、2度のオリンピックの金メダル獲得とNBAの歴史の残る輝かしい実績を残しているバスケットボールプレイヤー。

現世代最高のアスリートの一人として活躍を続けるレブロン選手は、2K Sportsが誇るダイナミックかつ比類ない体験を現行ゲーム機、そして次世代ゲーム機に提供するNBA 2Kシリーズを牽引する存在として期待されているという。

なお、「NBA 2K14」の日本での発売日は2013年秋の発売を予定しており、発売日や予約特典に関しては近日発表するとのことだ。

※画像は海外版パッケージのものです。

レブロン・ジェームス選手コメント

昨年のNBAチャンピオンであるマイアミ・ヒートで中心的な存在として活躍するレブロンは、「私がNBA 2Kの大ファンであることは、友人、家族、そしてファンみんなが知っているんだ。小さい頃は自分自身いつもゲームの発売が楽しみだったし、カバーアスリートが誰なのかワクワクしていたから、自分が選ばれたことを光栄に思っている」 と語りました。

また 「ファンとダイレクトに繋がりを持つことができる最高の機会だ。自分の体験を振り返ったり、自分の子供達を見ていて感じることは、NBA 2Kシリーズというのはファンにとって、楽しくそして純粋にNBAとコネクトできるゲームなんだ。その一翼を担えることは嬉しく思うよ」 と語りました。

2K Sportsシニアバイス・プレジデント コメント

2K Sports シニアバイス・プレジデント ジェイソン・アージェント氏は 「NBA 2K14はシリーズ最高のクオリティで仕上がっています。そのカバーアスリートとしては、現役最高のプレイヤーであるレブロン・ジェームス以上の起用は考えられません」 と語りました。

「NBA 2Kシリーズは現行ゲーム機として最高のスポーツゲームでしたし、NBA 2K14も同様に、次世代ゲーム機において最高クラスのスポーツゲームとして発売されるでしょう。現行機、次世代機の能力を最大限活かしたバスケットボールゲームとしてNBA 2K14は多くのファンに楽しんでもらえます」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • NBA 2K14