カプコンは、Mobageにてサービス中の「みんなと バイオハザード チームサバイヴ」において、本日8月27日に新システム「フリーバトル」を実装した。

目次
  1. 新バトルシステム「フリーバトル」登場!
  2. フリーバトル専用の掲示板も実装!

新バトルシステム「フリーバトル」登場!

「フリーバトル」は、「バトルサバイヴ」のようにチーム所属が必須で、さらに定刻に開始されるものとは異なり、チームの所属や時間の制約が一切なく、何時でも誰とでも気軽にバトルに参加すること可能だ。そのため、本作の上級者はもちろん、初心者でも気軽にバトルへの参加ができるので、バシバシ戦って経験を積んでいこう。

また、様々なプレイヤーとチームを組むことにより、多彩な戦略を身に付けることができ、その戦略をバトルサバイヴに流用することも一つの手となる。ほかにも、フリーバトル参加者には様々な報酬がプレゼントされるので、空き時間には積極的に参加してみよう。

なお、「バトルサバイヴ」および「フリーバトル」では、ともに攻撃系・防御系・回復系スキルを戦況に応じて発動することで、チーム内での協力・連携プレイの幅が広がることとなる。また、自分が持っているスキルを発動すれば、初心者でもサポート役として十分貢献することが可能なので、強弱に固執せず、持ちうる限りを尽くしてバトルを楽しんでいこう!

※「フリーバトル」に参加するには「フリーバトルチケット」が必要です。フリーバトルチケットは、SPミッションで入手できます。
※「フリーバトル」に参加できる時間は「10:00~23:00」です。
※一緒に戦うメンバーが揃うとバトルが開始されます。
※最大3vs3でのバトルとなります。

フリーバトル専用の掲示板も実装!

今回、バトルへの参加が容易になったことに加え、フリーバトルでグループを組んだプレイヤー同士で交流することができる、フリーバトル専用掲示板も追加された。

ここでは、バトル終了後に反省点を語り合うことや、お互いのスキルや装備武器について語り合うこと、さらには新たなチーム結成の切っ掛けとして利用するなど、戦いを共にしたプレイヤー同士が分け隔てなく交流できる場として提供されているぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー