「勇なま」が基本無料のパズルゲームになってPS Vitaに登場!「勇者のくせにこなまいきだ。G」今冬配信

0コメント

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS Vitaダウンロード専用ソフト「勇者のくせにこなまいきだ。G」を、今冬に配信すると発表した。

RPG的な“お約束”を満載したクスっと笑えるヘンなゲーム「勇者のくせになまいきだ。」がパズルゲームとなってPS Vitaに登場!

昔ながらのドット絵、どこか懐かしいサウンド、散りばめられたギャグテイストを受け継ぎつつ、新しい形で破壊神と勇者の戦いが描かれるぞ。

ゲームの流れを紹介!

プレイヤー(破壊神)はツルハシを使ってブロックを壊して魔物を召喚しながら、ダンジョンに忍び寄る“勇者”たちを撃退していく。

勇者撃退の際に重要になるのが、“捕獲”“発掘”“強化”の3パートからなる魔物生成システムだ。まず、パズルで勝利すると勇者を捕獲することができる。捕獲した勇者は採掘場で勤勉に働き、魔物やアイテムや掘り起こしてくれるぞ。

そして、魔物を合成で強化して、自分だけのオリジナル魔物軍団を作り、次々と襲い来るこなまいきな勇者たちに立ち向っていくのだ。

また本作は、基本プレイ無料で楽しめる点も魅力のひとつ。さらにアドホック通信にも対応しており、最大4人で強力な勇者との共闘プレイが楽しめるぞ。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

勇者のくせにこなまいきだ。G 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング