サイバーエージェントがAmebaにて展開している学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」が1周年を迎えたことを記念して、「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位キャラクターが登場するイベント&限定カードを振り返り! 第2回は東雲レイ、小日向いちご、不知火五十鈴の3人を紹介!

目次
  1. 東雲レイ CV:喜多村英梨
  2. 小日向いちご CV:竹達彩奈
  3. 不知火五十鈴 CV:悠木碧

「ガールフレンド(仮)」は、サイバーエージェントが2012年10月29日よりサービスを開始した、iOS/Androidブラウザ対応の学園カードゲーム。学園を舞台にさまざまなキャラクターとの出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく。

彼女たちとの1年間を経て、男子諸君はそれぞれに女の子たちとの思い出をたくさん作ってきたと思うが、今回は先日行われた「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位15人の女の子たちの限定カードを、入手できるイベントや筆者個人の印象とともに紹介していく。

これまでゲームを遊び続けてきた人はこれまでを振り返ってもらい、そしてまだ遊んでいない人や始めたばかりの人はここで女の子たちの魅力を感じてもらえれば幸いだ。

第2回では、12位の東雲レイ(CV:喜多村英梨)、11位の小日向いちご(CV:竹達彩奈)、10位の不知火五十鈴(CV:悠木碧)を紹介するぞ!

東雲レイ CV:喜多村英梨

属性:COOL
誕生日:9月28日
星座:てんびん座
血液型:AB型
身長:153cm
体重:46kg
スリーサイズ:B:70cm W:55cm H:73cm
趣味:ハッキング、バグ探り、Lisp(プログラミング言語)
好きな食べ物:ペパロニピザ
嫌いな食べ物:烏龍茶
得意科目:数学

[電脳少女]東雲レイ

2013年2月11日から25日まで開催されたイベント「立春特別!クラスランキング」で、クラスランキング上位で手に入った「東雲レイ」が進展したカード。初登場時に手に入れることができたカードということで、幼いころからPCに触れてきたという彼女ならではの姿を見ることができる。

[内心感謝]東雲レイ

4月25日から5月8日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~GW編~」で、GWマンから女の子を救い出し、特定の条件を達成することで出会う「[ゴールデンウィーク]東雲レイ」を進展させたカード。振る舞われたミートソーススパゲティを、あれこれ言いながらも食べている様子が想像できる!?

[春の遠足]東雲レイ

5月8日から13日までの期間限定キューピット「天気のいい日は2人きりで春の遠足キューピッド」で登場したカード。運動不足が目に見てわかるレイが、頑張って登ろうとしている様子がなんとも微笑ましい一枚となっているぞ。

[夜の余興]東雲レイ

7月19日から23日まで開催されたイベント「部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは林間学校でねヾ(´▽`*)ノ~」でSP応援ガールとして登場した「[林間学校]東雲レイ」の進展した姿。こういうった学校行事に参加するなんて珍しいと思ったら、やっぱり何か企んでいた! すごく楽しそうな様子だが、一体どんな驚きを用意してくれているのだろうか?

小日向いちご CV:竹達彩奈

属性:SWEET
誕生日:1月5日
星座:やぎ座
血液型:O型
身長:146cm
体重:45kg
スリーサイズ:B:83cm W:57cm H:82cm
趣味:美術館めぐり、フルーツデコ
好きな食べ物:イチゴ、桃
嫌いな食べ物:ドリアン
得意科目:美術

[チェリーブロッサム]小日向いちご

3月25日から4月8日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~お花見編~」で、悪部長から女の子を助けることで出会うことのできた「[お花見]小日向いちご」が進展した姿。服に描かれたいちごのプリントと、桜の組み合わせが意外(?)とマッチしていて、まさに甘酸っぱい気分にさせてくれる一枚だ。

[願い飾り]小日向いちご

6月30日から7月15日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~七夕まつり編~」で、悪彦星から女の子を救出することで出会う「[七夕まつり]小日向いちご」が進展した姿。七夕の飾り作りを一緒に頑張ったいちごが、最後にどんなお願いを込めて短冊をつけるのか、気になります!

[晴天祈願]小日向いちご

8月1日から14日までの期間限定キューピット「魅惑のビーチガール★~夏の海は恋のミカタ!?~」で登場の「[海水浴]小日向いちご」が進展して出会うことのできるカード。開放的な気分の中、スイカを美味しく味わいつつ、砂のお城で芸術も楽しむ!?

[水の洗礼]小日向いちご

9月1日0:00から9月15日22:00までの期間限定キューピット「清涼祭2013~白熱ウォーターサバイバル~」で出会える水遊びガールの1人として登場した「[水遊び]小日向いちご」が進展した姿。意を決して水遊びに参加し、その洗礼を浴びてしまったいちごだが、みんなと大騒ぎできて楽しげな様子だ。

[似顔絵さん]小日向いちご

11月15日から11月19日まで開催されたイベント「部活対抗★勧誘バトル~ごほうびはエプロン姿でね(/´ω`)/❤~」で手に入れることができた「[エプロン]小日向いちご」が進展した姿。エプロンはエプロンでも、美術部に所属する彼女の場合は絵具で汚れないようにしてつけているようだが、顔についてしまっているところが微笑ましい。

不知火五十鈴 CV:悠木碧

属性:COOL
誕生日:8月7日
星座:しし座
血液型:AB型
身長:146cm
体重:43cm
スリーサイズ:B:76cm W:55cm H:81cm
趣味:着物、人間観察
好きな食べ物:春菊
嫌いな食べ物:肉
得意科目:料理

[年越小姫]不知火五十鈴

2012年12月26日から1月7日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー」で悪サンタから女の子を助けることで出会う「[冬休み]不知火五十鈴」が進展すると、出会うことのできるカード。お参り帰りに2人で食べる年越しそばは、きっと美味しいに違いない!?

[猫迷惑]不知火五十鈴

1月31日から2月11日までの期間限定キューピット「にゃんこのお願いキューピッド」で登場する「[猫カフェ]不知火五十鈴」が進展した姿。五十鈴のどこか尖った雰囲気はまさに猫のようで、まさにお似合いのその姿はカフェで働いている様子をずっと見ていたくなる一枚だ。

[華飾り]不知火五十鈴

2月26日から3月11日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~ひな祭り編~」で、悪男雛から女の子を助けることで出会う「[ひな祭り]不知火五十鈴」が進展することで登場するカード。和装に身を包んだ、まさに日本人形さながら彼女の姿はひな祭りにピッタリだ。

[照れパジャマ]不知火五十鈴

4月1日から11日までの期間限定キューピット「男子禁制パジャマパーティー」で登場の「[パジャマ]不知火五十鈴」が進展し、出会うカード。パジャマ姿にやや照れ気味という新鮮な姿が楽しめる一枚に、こちらも思わず恥ずかしくなる!?

[思いやり]不知火五十鈴

9月16日~23日まで開催されたイベント「聖櫻学園物語~文化祭でお祭り騒ぎ~」で出会うことのできる「[文化祭]不知火五十鈴」が進展した姿。自分の活けた華をひっくり返してしまった子どもに対して、優しく慰めているその姿は、まさに思いやりにあふれた一枚となっているぞ。

ガールフレンド(仮)

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年10月
  • 価格:基本無料

    ガールフレンド(仮)

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年10月
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー