ガストは、2014年3月27日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~」において、初回特典およびプレミアムボックスにダウンロードコードが付属する新コスチュームを公開した。

キャラクター紹介
ニオ(Nio altugle) CV:伊瀬茉莉也
黄昏に消えた少女

Age:13
Blood:A
Height:148cm
職業:家事手伝い

アーシャの妹。数年前に、アトリエの近くの遺跡で行方不明となる。姉想いの妹で仲も良く、毎日のように薬の材料の採取を手伝っていた。行方不明になりアーシャ達の懸命な捜索にも関わらず、見つけることが出来なかった。その後何の手がかりもなく時間だけが過ぎて行ったころに、ニオが消えたとされる遺跡でアーシャは再びニオと出会い、世界のどこかで生きていることが判明する。

「おねーちゃんの姿、わたしからは何度も見えてたから…」

姉想いで誰にでも優しいニオ。物語が進むにつれてアーシャの前に姿を表し気丈に振舞うが…。
オディーリア(Odileia) CV:佐土原かおり
世界の知識を守る図書館の女主人

Age:??
Blood:?
Height:157cm
職業:弐番館司書

古の時代の錬金術の技術で造られたオートマタ(機械人形)。錬金術の知識を収めた図書館「弐番館」で司書をしており、錬金術の知識を求めた訪れたアーシャに蔵書の一部を譲ってくれたり本を探してくれたりする。感情の起伏が乏しく機械的な口調だがアーシャと付き合っていくうちに徐々に人間らしい仕草をするようになる。甘いものに目が無く、虫歯にもなることがある。

「現在、本館は若干の不具合を抱えつつの運営となっております」

長き間にわたり、図書館を護り続けてきたオートマタのオディーリア。
不変を保っていた彼女はアーシャたちと出会い、変わっていく。
錬金術士として成長していくアーシャだが…?

前回は妹を探すための旅に出た序盤のストーリーを紹介したが、今回はさらに話が進み、錬金術士としての自覚が生まれ、成長していく過程のストーリーを紹介しよう。

薬士として冒険をしてきたアーシャだったが、ウィルベルやキースの指摘により、錬金術士として徐々に自覚し、知識を求めて「弐番館」へと赴く。

今までの冒険や弐番館で得た知識により、ニオの失踪と特殊な「花」が関係しているのではと気づいていくアーシャ。

花のある先々でニオと出会い言葉を交わすものの、会う度にニオと会える時間が減り、危機感を募らせる。

冒険を重ね、錬金術士としても成長し、花を探す過程においてもさまざまな人と出会い、想いを交わして次第に人としても成長していくアーシャ。

錬金術士として成長していくアーシャに、キースグリフはニオを救うための助言をする。しかし、それと同時に世界を滅びに向かわせたのも錬金術であり、ニオを捕らえたのもそうした前時代の錬金術による「悪意」だと説く。アーシャはこれおに疑問を抱くが、答えは出ない。

錬金術は果たして世界を滅ぼすのか? ニオを助ける術にならないのだろうか。
Plusだけの追加コスチュームが続々登場!

水着にマジシャンと多種多彩のコスチュームがPlusに登場。日常も非日常のシーンも衣装次第で多種多彩に!?

アーシャコスチューム「新緑のパレオ」
ウィルベルコスチューム「イエローマジシャン」
リンカコスチューム「フランボワーズ」
初回特典ダウンロードコードのホワイトダイヤモンドが初披露!

初回特典のダウンロードコードで手に入るのは、アーシャのコスチューム「ホワイトダイヤモンド」。ウェディングドレスのような純白が眩しい白のドレスとなっており、時に優雅に、時に凛々しく見せてくれる、アーシャの魅力が倍増すること間違いなしの衣装だ。

アーシャコスチューム「ホワイトダイヤモンド」
凛々しく かわいく
優雅に そして面白く!?
プレミアムボックスには2種類の新コスチュームのダウンロードコードが付属!

本作の限定版「プレミアムボックス」には、おなじみの「ミニ・クリスタルペーパーウェイト」に加えて、ウィルベルのコスチューム「リトルガーネット」とリンカのコスチューム「ブライドサファイア」が手に入るダウンロードコードが付属する。

初回特典のアーシャのコスチュームに負けない白を基調とした格式高いドレスのコスチュームとなっており、思わず3人で揃えたくなること必至だ。

ウィルベルコスチューム「リトルガーネット」
わがままプリンセス!?
リンカコスチューム「ブライドサファイア」
まさに戦乙女!
プレミアムボックス付属「ミニ・クリスタルペーパーウェイト」

プレミアムボックスでおなじみのミニ・クリスタルペーパーウェイトもアーシャPlusバージョンで登場!

アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~

ガスト

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2014年3月27日
  • 価格:5,800円(税抜)
  • 12歳以上対象
アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~

アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~

ガスト

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年3月27日
  • 価格:5,400円(税抜)
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~

(C)GUST CO.,LTD. 2014 All rights reserved.

※画面は開発中のものです。

この記事のゲーム情報

機種
PS3PSVita
プラットフォーム
パッケージダウンロード
会社
ガスト
シリーズ
アトリエ
ジャンル
RPG
  • セガゲームス特集ページ
  • 夢現Re:Master特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト

REGULAR定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
  • Gamer編集部通信
5月23日(木)
The Escapists:Complete Edition
TRAVIA RETURNS
Triangle/cross
V.O.I.D.
みんなのどうぶつしょうぎ
アサシン クリードIII リマスター
ゴジラ ディフェンスフォース
スーパーリアル麻雀PVI
バイオハザード HDリマスター
バイオハザード オリジンズコレクション
バイオハザード0 HDリマスター
バイオハザード4
ヒューマン フォール フラット
ヒロインアンセムゼロ
ファ−: ローン・セイルズ
ブルームーン
プチコン4 SmileBASIC
ポリフる feat.キミノミヤ
マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~
ワンダーボーイ リターンズ リミックス
大戦略 大東亜興亡史 DX~第二次世界大戦~
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 X Reverie
私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ 限定版
5月24日(金)
現代大戦略2019~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~
5月29日(水)
Lineage M
5月30日(木)
VA-11 Hall-A
スモーク アンド サクリファイス
ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム –黒兎の姫-
ポケットランブル
マッチョでポン!ZZ
ライアン・マークス リベンジミッション
リンクスリングス
ロンメル1942-Refrain at the battle for North Africa-
ワードマン
火吹山の魔法使い
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch 限定版
5月31日(金)
D.C.4 ~ダ・カーポ4~
カスタムオーダーメイド 3D2 It’s a Night Magic
6月4日(火)
七つの大罪 ~光と闇の交戦~
6月6日(木)
RAGE 2
6月7日(金)
みんなのGOLF VR
みんなのGOLF VR デジタルデラックス版