リイカは、iOS/Android用女性向け恋愛コミュニケーションアプリ「わん恋」を、配信開始した。

目次
  1. プロローグ
  2. キャラクター紹介
  3. イケメンをなでなでして遊ぶ!?2パターンで楽しむ新感覚コミュニケーション
  4. 全75話の充実&大ボリュームのシナリオ!
  5. 人気声優「吉野裕行」さんによるキャラクターボイス豪華700種類を収録!
  6. 遊び方とゲームの流れ
  7. ミニゲームの遊び方

本作は、寝ている彼氏を触って撫でてイタズラするミニゲームで好感度を溜めるとエピソードが楽しめる、女性向け恋愛コミュニケーションアプリ。

キャラクターボイスは人気声優吉野裕行さんを起用!充実の75話分のシナリオで、わんこ(系)彼氏との日常が楽しめるぞ。

プロローグ

雨の日の帰り道、びしょ濡れになって震えていた柴犬くんを拾った日から柴犬くんは私の中ですごく大切な存在になっていたんだけど…

今朝、マンションの設備点検に管理人さんがやって来て「何で犬がいるんですか!?」なんて叱られてる間に家出しちゃうなんて!

そんな憂鬱な事件から始まった最悪な1日、疲れ切って帰った私をマンションの前で待っていたのは、知らない男の子。

「お前の事…ずっと好きだったんだ!」

そんな事、急に言われても…あなた、誰!?

キャラクター紹介

椎葉 健(しいば けん)

年齢:20~22歳くらい(に見える)
身長:175cmくらい
誕生日:4月18日(らしい)

突然あなたの前に現われるちょっと不思議な男の子。明るくて元気でやんちゃな彼はちょっと強引な所もあるけれど、いつも優しくてあなたの事が大好きで仕方ないみたい。でも…時々すごく切ない顔をするのは…誰にも言えない、彼の秘密が原因なのかも…?

イケメンをなでなでして遊ぶ!?2パターンで楽しむ新感覚コミュニケーション

デートミニゲームでは寝ている彼にイタズラ放題!画面を触ると睡眠中ならではの寝言や寝惚けたボイスに加え、無防備な表情変化が楽しめるぞ。

スキンシップエピソードでは画面を触るとシナリオに合わせたボイスと表情の変化を楽しむことができ、会話のようなコミュニケーションが楽しめる。

全75話の充実&大ボリュームのシナリオ!

メインとなるエピソードは全15章!エンディングもBAD・HAPPY・TRUEの3種類が用意されている。

更に、エピソードを進めるための好感度が入手出来るデートパートは、13シチュエーション×朝・昼・夜の3パターン+エピソード進行に応じて解放される6話で合計45話。

更に、彼の目線からエピソードを楽しめる「サブストーリー」も15話用意されており、全部で75話、エンディングを含めて78話のシナリオで、メインエピソードのみを遊ぶライトユーザーから、全シナリオ読破を目指すヘビーユーザーまでやりこみ甲斐、読み応えのある内容になっている。

人気声優「吉野裕行」さんによるキャラクターボイス豪華700種類を収録!

通常飛ばしてしまいがちだったり、面倒だったりするチュートリアルもキャラクターボイスでしっかりガイド!アプリを起動してちょっと嬉しいウェルカムボイスから、誕生日を登録すると特別ボイスも…!?メインエピソードはもちろんサブストーリーも専用ボイスを収録したフルボイス仕様!

デートシナリオではパートボイス(汎用ボイス)を使用し、彼の登場部分では必ずボイスが再生されるプレ・フルボイス仕様となっている。

遊び方とゲームの流れ

全15章のメインエピソードの1章を1ステージとした全15ステージ構成になっており、各章ごとに規定の好感度を溜めて行くと次のエピソードへ進む事が出来る。

プロローグ及び1章はチュートリアルとなり、第2章以降、次章を解放するための好感度は、デートパートからミニゲームをプレイする事で溜めて行く事が出来る。各章で好感度をMAXまで溜めるとエピソードパートが解放される。

各章のエピソードパートをクリアすると自動で次章へ進み、以降エンディングまで各章毎に好感度を集めながら進めて行こう。

ミニゲームの遊び方

ミニゲームは「だるまさんがころんだ」のようなゲーム性になっている。

画面をタップ・スワイプするとエフェクトが出現し、画面上部のメーターへ溜まって行く。

出現するエフェクトにはピンク・黄色・白の3色があり、ピンク>黄色>白の順に高ポイントとなりメーターに溜まりやすくなっている。メーターのピンクのラインまでポイントを溜めるとゲームクリアとなる。

「!」アイコンが出ている間にタップやスワイプなどの操作をするとミスタップとなり、メーターに溜まったポイントが減少してしまうぞ。

ミスタップを3回行うか、制限時間60秒が終了した時点で獲得したポイントがピンクのラインに達していなかった場合はゲームオーバーとなる。

ゲームオーバーの場合でも、ゲームをクリアした場合でも、獲得したポイント分好感度を獲得する事が出来る。

わん恋

リイカ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年3月27日
  • 価格:基本無料

    わん恋

    リイカ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年3月27日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      わん恋公式サイト