アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「SLICE IT!」を4月23日に配信する。価格は500円(税込)。

目次
  1. 一度切り始めると、もう止められない!「SLICE IT!」
  2. ゲームモード紹介

一度切り始めると、もう止められない!「SLICE IT!」

「SLICE IT!」は、多彩な図形に線を引き、同じ大きさのピースに切り分けていく新感覚のスライスパズルゲーム。本作には200種類以上の豊富なステージが搭載されているほか、30秒で問題に挑んでいく「クイックモード」、実績解放を目指していく「ミッションモード」なども備わっているため、さまざまな遊び方で楽しむことができるぞ。

なお、本日公式サイトならびに紹介映像も公開されたので、どういうゲームなのか気になる人は、この機会にぜひ目を通しておいてはいかがだろう。

ゲームの操作とルール

本作は、図形に線を引いき、指定された回数で同じ大きさに切り分けていくことが目的となる。操作は図のようにタッチペンで直線を引いていき、図形を切るだけだ。また、画面下端の「UNDO」で直前に引いた線を消すことができるので、試行錯誤を繰り返すこともできるぞ。

様々な図形が登場!その数200種類以上!

本作には200種類以上の豊富なステージが収録されているほか、後半のステージには特殊なギミックが組み込まれているため、深みのあるパズル体験を楽しめるぞ。

30秒でどれだけの問題をクリアできるかチャレンジしよう!

30秒間に次々と問題をクリアしていく「クイックモード」を搭載。ゲームに一通りなれたら自分のやり込み限界に挑戦していこう!

難しいステージはヒントを使おう!

後半のステージほど複雑な図形が出現する。全く分け方が思いつかない! という時はヒント機能を活用していこう。

ゲームモード紹介

通常モード

1エピソード:100ステージからなる図形をクリアしていくモードです。始めの方のステージは簡単ですが、後半のステージに進むにつれ難しくなっていきます。また、解き方が思い浮かばない場合にはヒントを使うことができます。ヒントを駆使しつつ全ステージクリアを目指しましょう。

クイックモード

30秒間に出題される図形を次々とクリアしていくモードです。また、20ステージクリアするごとにヒントを見ることに必要なヒントポイントを得ることができます。

ミッション

ゲーム中にあるミッションをこなす事によって実績を開放することができます。ミッションは全10種類あります。全ミッションのクリアを目指しましょう!

ギミック:切れない領域

赤い領域はスライスできない。

ギミック:反射する鏡

青い鏡は線を反射する。

SLICE IT!

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年4月23日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • SLICE IT!