スクウェア・エニックスは、2014年に発売を予定しているPS3用ソフト「キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-」において、収録作品の特徴ならびにスクリーンショットを公開した。

目次
  1. キングダムハーツII(HDゲーム)
  2. キングダム ハーツ バース バイ スリープ(HDゲーム)
  3. キングダム ハーツ Re:コーデッド(HD映像)

今作は、PS4/Xbox One向けに発売を予定している「キングダム ハーツIII」へと繋がる、「キングダム ハーツII」やその後を描いた「キングダム ハーツ Re:コーデッド」、シリーズの起源が描かれた「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」の3作品を一挙に楽しめるタイトルとなっている。

今回は、各作品の収録内容とスクリーンショットが到着したので紹介していこう。

キングダムハーツII(HDゲーム)

キーブレードの勇者ソラが、ドナルド、グーフィーとともにディズニーのワールドを飛び回り、胸躍る冒険を繰り広げる大ヒットRPG「キングダム ハーツII」が、フルHDとなって甦る。さらに、「キングダム ハーツII ファイナルミックス」で新たに追加された要素も全て収録されているぞ。

HD化された画面で、この3人もさらに華麗に大活躍! クリスマス衣装もファイナルミックス版からの追加要素!
ミニゲームのミュージカルもHD画面でさらに盛り上がる! ファイナルミックスからの追加要素、
ソラvsロクサスのバトルも楽しめる!
トロンと力を合わせて、MCPを倒せ! リアクションコマンドを使いこなそう!

キングダム ハーツ バース バイ スリープ(HDゲーム)

ソラがキーブレードの勇者として目覚める少し前の物語。キーブレードマスターを目指して修行に励んでいたヴェントゥス、テラ、アクア3人の物語を、それぞれの視点で体験できる。

本作では、PSPサイズだったものがHDサイズとなり、より鮮明に美しくなったイベントシーンやバトルを楽しむことができる。また、ファイナルミックス版で追加された要素も収録。アクアの闇の世界でのエピソードや、さまざまな強敵とのバトルをHDで体験しよう。

主人公3人それぞれの物語が美しい画面で堪能できる! 2人のピンチに駆けつけたミッキー!
シンデレラをはじめ、プリンセスが登場する
ワールドも多数登場!
ディメンションリンクで仲間の力を借りて、
にぎやかにバトル!
シュートロックで遠くにいる敵も一網打尽! 「KHバース バイ スリープ」ならではのスタイルチェンジも
よりゴージャスに!

キングダム ハーツ Re:コーデッド(HD映像)

ジミニーメモに残されたメッセージの謎を探るため、データ世界のソラが冒険を繰り広げるRPGが、HD映像作品として新たに生まれ変わる。オリジナル版映像のHD化だけでなく、イベントシーンの多くがHD用に新たに作り直されている。

HDサイズでより鮮明になった画面では、アリスなどディズニーのキャラクターもハイクオリティなモデルで甦る。そして、ゲーム中にバトルとしてプレイした部分の一部も新たに映像化されているぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー