アークシステムワークスは、2014年7月24日に発売を予定しているPS3用ソフト「UNDER NIGHTIN-BIRTH Exe:Late」について、新キャラクター「ビャクヤ」ならびに店舗特典の情報を公開した。

目次
  1. 家庭用新キャラクター「ビャクヤ」が参戦決定!
  2. ビャクヤ プロフィール
  3. 新キャラクター「ナナセ」の“究極無限必殺技”公開!
  4. それぞれのキャラクターの超ド派手な“究極無限必殺技“公開!
  5. カスタマイズ要素を詳しく紹介!
  6. 店舗オリジナル特典のビジュアルが公開中!

家庭用新キャラクター「ビャクヤ」が参戦決定!

家庭用版ではアーケードに登場したキャラクターに加えて、長剣と風の力を操る少女「ナナセ」と、凶々しい八肢の鉤爪を操る少年「ビャクヤ」の新たな2キャラクターが参戦する。今回はビャクヤのバトルスタイルや特徴的な技の数々を紹介。蜘蛛を彷彿とさせるその武装はどのようなモーションで動くのか、また後ろで控える女性は誰なのか、謎の一端を垣間見ておこう。

また、ナナセやそれぞれのキャラクターのド派手な“究極無限必殺技”シーンと店舗購入特典の一部ビジュアルも公開されているので、こちらもあわせてチェックしておこう。

ビャクヤ プロフィール

CV:田村 睦心
身長:166cm
体重:50kg
誕生日:12/24
血液型:A
能力名:闇鉤のEXS「ケリケラータ」
武器名:八裂の八脚

ツクヨミというクラシカルな様相の少女と常に行動を共にしている謎の少年。ビャクヤ自身は、無数の長く黒い「鉤爪」(つめ)を操り、相手を捉え顕現を喰らう不気味な力を保有している。2人揃って動機は不明だが、どうやらツクヨミの希望を叶えるためにビャクヤがその能力で戦っている模様。多くの偽誕者が集まるこの「虚ろの夜」の下、彼等はそこを「巣」として待ち構える。

その網にかかる上質な獲物を、1人1人食い散らかしながら……。

「ビャクヤ」のバトルスタイル&必殺技

網を張って動きを奪い、リーチのある八本の「鉤爪」で敵を切り刻む「ビャクヤ」のバトルスタイル。その姿は、狡猾で残忍な蜘蛛を彷彿とさせる。

インフィニットワース「僕の一部になりなよ」

蜘蛛の糸で相手の動きと視界を完全に奪い、八脚で滅多刺しにて「調理」する。

インフィニットワースイグジスト「終わらない悪夢」

無数の糸にからめ捕られた獲物の目に映るは、絶対捕食者の姿。絶望の運命からは逃れられない。

新キャラクター「ナナセ」の“究極無限必殺技”公開!

インフィニットワース「天空のアトモスフィア」

旋風で相手を打ち上げ、浮いた敵にゼロ距離で風の暴流を叩き込む。

インフィニットワースイグジスト「夜明けのリュミエール」

高く飛びあがり、竜巻の一閃を放つ。巨大なる竜巻は、彼女の前に立つもの全てを薙ぎ倒す。

それぞれのキャラクターの超ド派手な“究極無限必殺技“公開!

本作のバトルの大きな特徴として、全キャラクターそれぞれに敵に絶大なダメージを与えることができる「究極無限必殺技(インフィニットワースイグジスト)」を保持しています。その発動には条件が設定されており簡単には繰り出すことはできませんが、技を決めた際に流れるアニメーション演出は必見の迫力です。

ハイド

リンネ

ワレンシュタイン

カーマイン

オリエ

ゴルドー

メルカヴァ

バティスタ

セト

ユズリハ

ヒルダ

ケイアス

エルトナム

アカツキ

カスタマイズ要素を詳しく紹介!

本作では、ゲームを遊ぶ度にゲーム内通貨「IP(インヴァース・ポイント)」が取得でき、このポイントを使用することによりさまざまなアイテムがアンロックできる。ラインナップにはキャラクターの追加カラー、プレイヤーアイコン、プレイヤープレートなどが用意されているので、自分のオンラインプロフィールを自由にカスタマイズし、対戦&コミュニケーションを楽しんでいこう。

また、「ギャラリーモード」では各キャラクターのエンディングやイラストレーターによるオリジナルイラスト、ゲーム中に使用されたイラスト&ムービーなどが用意されている。全アンロックを目指してプレイを重ねるのも一つの楽しみとなりそうだ。

キャラクターの追加カラーをアンロック!

遊び心満載&色とりどりのキャラクターカラーが、新キャラを含む全キャラに20種類ずつ用意されている。自身のお気に入りのカラーを入手し、対戦相手にアピールしていこう。

自分好みの称号やアイコンを編集!

アンロックした称号・アイコン・プレートは自由に組み合わせることが可能だ。カッコいいのもよし、面白いのもよし、真剣さを押し出すのもよし、ユニークな称号でこだわりを主張しよう!

店舗オリジナル特典のビジュアルが公開中!

現在公式サイトでは計7店舗のオリジナル特典の情報が掲載されている。新規参戦キャラクターをデザインしたものから、夏らしさ全開のビジュアルで描かれるオリエなど、魅力満載の特典となるので、購入を検討している人は今の内からチェックしておこう。また、Amazonなどを始めとするそのほかの店舗特典や、描き下ろし特典の正式イラストなども続報にて公開予定。今後の発表にも注目だ。

特典情報特設ページ
http://arcsystemworks.jp/uni/tokuten.html

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late

アークシステムワークス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年7月24日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • UNDER NIGHT IN-BIRTH